ヒビのこと。

Welcome to my blog

【豆腐ハンバーグ弁当】

昨日は午後から天気が急変とのことだったので、ちょっと早めに犬の散歩へ。

まだまだ綺麗な青空だったので、いいときに来たねと思っていたら、5分もたたないうちにぽつぽつと雨。。。

ひどくならないうちに家に帰ろうとダッシュして帰宅。

家に着いた途端に止みました。

300メートルくらいかな?直線じゃないけど滅多にやらないダッシュなんてしたもんだからへとへと。。。

運動不足を痛感しました。。

後にどしゃぶりになったから、急いで家に帰るのは正しい選択だったと思うことにします。
foodpic4870274510Bブログ
豆腐ハンバーグ
スナップエンドウのソテー
かぼちゃの煮物
玉子焼き
もやしとにらのオイスターソース炒め
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん

ひじき煮を入れた豆腐ハンバーグをどーんと。

2つもどーんと(笑)

ヘルシーだからいいでしょうということで。。。

豆腐ハンバーグがさっぱりだから、オイスターソースと醤油を使ってこってりした炒め物を。

晩御飯の流用ですが。。。

あやうく、ごはんにひじき煮を混ぜるとこでしたが、ハンバーグとかぶると気付いてよかったです。

また来週も土曜日は出勤。

明日は貴重な休みの日ですが、たった1日だと落ち着きません。

ぼーっとして終わるんだろうな。。。

夫、いつまで風邪ひいてる気なんだろう。。。

イライラ越えて呆れてくる!

皆さま、どうぞ素敵な週末をお過ごしください。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


蚊取りポット。
こういうおしゃれっていいね!

気になる!


スポンサーサイト

Comments 2

はなきゃべつ  
こんにちは

ヘルシーで美味しいそうなお弁当です。

ご主人、まだ風邪なおらないんですね。
昨日なんかも、昼間はあんなに暑かったのに
いきなり雨降ったり、そのあとはとっても寒くなったり。
体調崩しやすいと思います。
御大事に。

2014/05/10 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

体温調節下手っぴだから、そりゃ治りませんよって見てると思います。
もうなーんにも言わず放置プレー!
明日、また1人で鎌倉行こうかな~なんてね(笑)

2014/05/10 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします