【とんかつ弁当】

私の勝手な都合なのですが、ここ最近は朝ご飯を作りながらや片づけしながら、簡単な晩御飯の準備をしてしまいます。

今日は可燃ごみの日だったのでなおさら、あれやこれやがんばり、そして簡単に掃除し、玄関周りの片づけをしてゴミ出しを済ませてよっしゃーと座ろうと思ったら地震!

びっくりしたー(驚)

ってびっくりしない地震なんてないけど。。。
foodpic4879147513Bブログ
とんかつ
じゃがいもとスナップエンドウと新玉ねぎのマヨサラダ
玉子焼き
ブロッコリー
ウインナー
プチトマトのピクルス
鮭ふりかけのせご飯

なんとなくとんかつ。

ほんとなんとなく(笑)

今週は土曜日までありますからね、なんとなくの勢いで作らないと、あーだこーだ考えてるとスタミナ切れます!

とんかつソースに胡麻入れて、詰めたとんかつの上にもうかけちゃいました。

蓋を開けたらどうなってるの?

おまけに胡麻をソースと混ぜるのであれば、刷ってから混ぜた方が良かったかもね!

晩御飯の流用の作りすぎたサラダも忘れずに入れて。。。

揚げものどーんなのであとはシンプルにしたつもり。。。

鮭ふりかけが入れすぎだろと思わなくもないけれど(笑)


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)

よーこっぺさんは、毎日きちんと過ごしているのでしょうね。
私はお弁当に胡麻を入れるのが好きで(息子も胡麻好きなので)何にでの胡麻かけます(*^_^*)
胡麻ソースは美味しいでしょうね。
今度私もマネします(ありがと~)。

はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

うんと今日は、、、午前中はPCのビリヤードに夢中になって、急に暑くなった午後はソファーで昼寝(汗)
あちゃぁと、無駄な一日を過ごしたー!と毎晩思う日が続いております。。。
昼寝したせいで今日も夜寝れず、また明日同じパターンかな(汗)

ソース入れにとんかつソース入れるのめんどくさくて(どろんとしてるから)かけちまえー!ならば胡麻もじゃー!となりました。
下の方にかけすぎなのは見ないふりしてぇ~
今度は均等にしますっ(笑)