ヒビのこと。

Welcome to my blog

【海老ときゃべつときのこのオイスターバター炒め弁当】

今日も暑くなりそうです。

昨日は午前中は雨が残り、なんとなくひんやりしていましたが、午後から急速に回復して気温も上がり、バテました。

まだ5月!

今からバテてたら真夏はやってられなくなりますね。

まだ5月。。。もう5月とも言えなくもない。。。
foodpic4882428514Bブログ
海老ときゃべつときのこのオイスターバター炒め
かぼちゃのソテー
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯の流用です。

つい先日、特売で思わず買ってしまって野菜室を占拠していた春キャベツを使いたくて、昨晩は夫が大好きなこの炒め物にしました。

で、使いたかったので思わず使いすぎて少々お弁当行きにとなった訳です。

だいぶ昔に参考にしたレシピはきゃべつと海老だけだったのですが、それだけだと何だなと思い、私はもやしだったり、しめじだったりを入れるようにしてるのですが、昨日は思いついて作ったのでなにもなく、ストックしておいたきのこミックスという缶詰を使いました。

オイスターソースとバターってゴールデンコンビだと思います。

夫もいつもこれパスタでもいいよねというのですが、パスタでやった試しなし。。。

また今日もキャベツの特売あるみたいだから、週末のランチにでもするかな~!


そういえば夫、あす誕生日だ。。。

気付かないふりする鬼嫁です(笑)

夫の欲しいものは私の興味が全くない物だし、健康でいられることが1番だと思います。

そして来月の私の誕生日は、がっつりおねだりするのです(笑)

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆



スポンサーサイト

Comments 6

*siesta*  
こんにちは(^o^)

今日は全国的に暑くなるそうですね~ (^0^;)

「オイスターソースとバターのゴールデンコンビ」、
まだやったことがないです。
記事を読んでいたら、トライしてみたくなってきました ♫

バターとオイスターソースの比率は、どれくらいですか?

2014/05/14 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

ずばり・・・適当(汗)
私なんてそんなもんです。。。
ごめんなさーい☆
うんと、今回はバターは40グラムだったのは覚えています!
そして、オイスターソースは大きいレミパン2周半! ほんと適当ですいません。。。
仕上げに醤油をさらりと1周もお願いします☆

2014/05/14 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   
みきき。  
No title

よーこっぺさん こんばんは~♪

オイスターソースとバターって
ゴールデンコンビなんですね!!
いい事教えていただきました(≧▽≦)
しかも野菜炒めのみならずパスタもいけちゃうんですね!

近いうちにゼッタイ試します(^▽^)

2014/05/14 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

週末シェフ(夫)は絶対パスタ合うと自信満々です。
私は食べる人だから、人が作ってくれたものはみんなおいしい~(笑)
仕上げのさらりと醤油もお願いします!

2014/05/15 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
おはようございます(*^_^*)

オイスターソースは、大好きで多用しておりますが、バターと合わせたことはないかも・・。
美味しそうですね~
是非作ろう!

2014/05/15 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

うちは夫がオイスターソースバカ(笑)
なのでいろいろ使います!
これは本に載ってたレシピを真似っこしたのがきっかけなのですが、肝心のそのレシピの切り抜きを無くすという致命的な事をしでかしました(汗)
最後に醤油だけ覚えててよかった~(笑)

2014/05/15 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします