【ぶりの照り焼きと豆ごはん弁当】

町内会のゴミ当番、木曜日は1番めんどくさい日。

今月は5回もあります。

前もってゴミ箱やネットやらをスタンバイしておくのですが、ゴミ置き場でなく住宅の真ん中なので、風対策やらカラスよけやらもろもろとやります。

気にしても仕方ないんだけど、夜中に何度も気になって目が覚めます。

この性格、自分で自分に腹が立ちます。

7時過ぎでいいハズなんだけど、6時に外を見たらもうお待ちかねのご近所さん。。。

隣もお向かいの住宅も準備する気配ない中、きちんと準備しましたよ!
foodpic4862923508Bブログ
ぶりの照り焼き
ひじき煮
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
豆ごはん

珍しく豆ごはん。

豆が右に傾いていますが、中の方はまんべんなく混ざってると思います。。。(汗)

金時豆を入れようかと思っていたのですが、豆づくしじゃんと思ってやめました。

お箸の扱いが残念な夫ですから、食べにくくて大変なことになるだろうし。。。

お弁当のゆで玉子でアタッタ経験アリの作り手(私)

勇気出してゆで玉子にしましたが、ハラハラドキドキです(汗)

そろそろやめとこうかしら。。。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


クールトップス☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは♪

わ~い鰤!鰤~~!!
うちも今日は鰤ですよ♪
鰤仲間(^^)

みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

なんかね、みきき。さんと同じってことは私、ちゃんとしてるのねと安心するのです!
そろそろ魚ですよね(意味不明?)

こんばんわ

ゴミ当番 お疲れ様でした。

うちの方は当番ってないけど、近所のおばあさんが進んでやっていますよ。
そういう人がいると助かります。

お豆さんご飯美味しそう~^^)

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

均等にって順番になったみたいなんですけど、忘れたりしちゃったり夜勤だったりすると、いつものおばさんがやっちゃってます。
12軒で1ヶ月づつだったので、絶対5月だったんですけど、来年からは晴れて13軒☆
寒い時期や年末のゴミが多い時よりはいいかなと前向きに考えてます。
古い住宅のくせに、だれかが分別間違えてるし、今日は強風でペットボトルなんか全部散乱してるし、そうなるとイラー(怒)貧乏くじだって思っちゃいます。

おつかれさま(*^_^*)

よーこっぺさま、こんにちは。。

朝からご苦労様。
久し振りのお弁当は、
体に良くて美味しそうなお弁当ですね。

鎌倉行きた~い
こけしが超かわいいですわ(*^_^*)

はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます。

地味ぃーなお弁当になっちゃいました(笑)
好みだからまあいいかと!

マトリョーシカだけ買うつもりが、帽子かぶってひっそりと立ってるのに一目ぼれ。。。
また行きたいっ!