ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鶏の照り焼き弁当】

やろうやろうと思いつつ後回しにしていた毛布の洗濯しています。

昨日よりは少し暑さおさまるようなことを言ってた天気予報(ながら見だからよく覚えていない)

毛布が乾くくらいの日差しはあるかなと思っています。
foodpic4893353517Bブログ
鶏の照り焼き
筍の煮物
カニカマ入り玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
豆ごはん

さすがに6日連続は疲れたよ!休日出勤めー(怒)と思ったので、買ってある市販のミートボールを使おうかと思っていたのですが、週の終わりこそちゃんとしようと思って鶏肉!

ただ照り焼きにしただけですが。。。

大小のウインナー入れて、肉っけたっぷり。

少食夫はオエーってなっちゃうだろうね。

と分かりつつ入れるんですからやっぱり鬼嫁だねー!

なんとなく、豆ごはんにしたら見栄えがいいかなと思ったので豆ごはん。

なので、多少ごはん多めにしたので、さらにがっつり度UPになっちゃいました。

こうやって嫁の気分でおかずが決まってるお弁当を持たされて、それを食べるしかない夫(近くにコンビニもなく、市販弁当は美味しくなく、食堂は少なくライバルが多い)

私の操り人形だね。。。という考えが鬼嫁!

夫が休日出勤で頑張ってる中、給料日前でもあるし、鬼嫁は家でのんびりとさせていただきます。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


50周年記念☆






スポンサーサイト

Comments 2

こきち  
こんばんわ

いいお天気ですね☀
洗濯日和~

鬼嫁とは言いつつ、豆ご飯をきちんと作ってるよーこっぺさん。
愛情を感じますよ(*^_^*)

良い週末を過ごしてくださいね♪

2014/05/17 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

とはいうものの、忙しすぎて食べる暇なかったらしいです(泣)
もう休日出勤の日はおべんとういらないっって言われました!
いいのか悪いのか。。。
豆ごはんなんかするからなんだよねぇ(笑)

2014/05/18 (Sun) 05:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします