ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏チャーシュー弁当

蒸し暑い週末でした。

髪の毛切っておいてよかったなと思いました(笑)

今日も朝からムシムシしています。

とりあえず洗濯物をいつもどおり外に干しましたが、雨は夜まで大丈夫であってほしいです。
foodpic4922217526Bブログ
鶏チャーシュー
茄子の揚げ浸し
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナー海苔巻き
プチトマトのピクルス
ごはん+ふりかけ

大好きなトイロさんの鶏チャーシューをいっぱい。

週の始めはしっかり食べてもらわなきゃ!

緑は玉子に入れたブロッコリーでと思ってたのですが目立たず。。。

緑の大切さを実感した今日のお弁当でした。

今朝は鶏チャーシューを温め直して、玉子とウインナー焼いただけ。

やっぱり下準備って大事とも実感しました。


先日の休日出勤の振り替えを今週中に取るとのことなのですが、いつなのか?取れるのか?

うっかり(?)やる気出して下ごしらえしちゃった後に「明日休み」と言われそうで、ちょっとハラハラドキドキ。。。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますޥ
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


おしゃれ木製トレー☆





スポンサーサイト

Comments 6

こきち  
こんにちわ

鶏チャーシュー 作ろうと思いながら
めんどくさくてやらない私ですが、
やっぱり美味しそう。

今週もお弁当作りガンバローね♪

2014/05/26 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

さすがのズボラの私も、鶏肉レシピが乏しいので、チャーシューだけは頑張って作るのです(笑)
やっぱり準備しておくのって楽ですよね~
となると、お弁当作りなんてへっちゃらって思うのですが、実際はなかなかです(汗)

2014/05/26 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
こんにちは(*^_^*)

鶏チャーシューって、美味しそうですね。
下ごしらえ済みの後に「明日はいらないから」なんて
言われたら「えっ~」ってなりますね。
早めに教えてもらえるといいですね。
↓今、お腹がすいているので、とっても美味しそう(*^_^*)

2014/05/26 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

なので、早く言ってと言ってるんですが、仕事の都合ばかりはなんともなので、今週も今日だけ頑張ってあとはずぼら弁当決定です☆

2014/05/26 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   
椿  
No title

こんばんは!
トロイさんの鶏チャーシュー、いつか作ってみよう!
と思って、未だに作っていません(汗)
何度見ても、美味しそうですねー☆
レシピも簡単そうだったので、いつか、作ります!!
旦那様のお休み、楽しみですねー♪

2014/05/27 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとに休めるみたいですけど、趣味に没頭したいらしい。。。
スカイツリー行っちゃう?なんて思った私がバカだった(笑)
お金かかるしね、のんびり家でが楽ですね(現実)

鶏チャーシュー、たかがその手間だけでこんなにジューシーになるんだと目から鱗です。

2014/05/27 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします