ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぽん酢焼き鮭弁当

今日も暑くなりそうです。

もう少し春を満喫したかった気がします。
foodpic4936720530Bブログ
ぽん酢焼き鮭
かぼちゃ・スナップエンドウ・ウインナーのクレイジーソルト炒め
海苔入り玉子焼き
ごはん

肉が続いたので魚にしたかったのですが、鮭か海老フライしかストックが無く、がっつり弁が続いたのだからそりゃ鮭だろうと思った今日のお弁当。

我が家は夫の好みで一晩、ぽん酢に漬けてから焼きます。 ←本で読んでやってみたら夫に大好評だったので!

あとは少しばかり肉っ気がほしかったので、大きなウインナーを野菜とともに炒めました。

クレイジーソルトなんておしゃれなもの、一応常備はしていますが、普段は地味な料理ばかり作っていますから出番ないです。。。


明日は隣に住む私の父と夫は野球観戦!

その代わりと言ったらなんだけど、日曜日はプチ家出の予定。。。

どこ行こうかしら?また鎌倉? (前回行った時の話はこちら →) 

なんて思ってたら7月に海外出張があるとかないとか。。。

仕事とはいえ、あれやこれやと買い物しなきゃいけないのかなとちょっと憂鬱!

パスポートも期限切れてるからねぇ(泣)

結婚して15年(多分)3回目の出張です。

しかも海外は初!5日間も初!

あんなボロボロのスーツケースで行ってほしくないとか思っちゃっています。

関係ないけど多分、良品週間もあるだろうし(笑) 

それともプチ家出は断念して、梅雨入り前に1度、しっかり大掃除したいと思ってるから、家で掃除に燃えるかな。。。

週末はかなり暑いようですが、皆様素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますޥ
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



かっこいいー☆




スポンサーサイト

Comments 2

*siesta*  
こんにちは(^o^)

うわぁ、クレイジーソルト!
( 記事、堀り起こしごめんなさい。このひと言がいいくたくて…(笑) )

名前は外国だけど、意外となんにでも合うというか、なじむな、
と感じています。

今日、さっそく暑いですね。
涼しい時間に、半日、プチ家出あたりどうでしょう。

良い、週末をお過ごしくださいませ~ ♫

2014/05/31 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

なのですー!忘れてたの思い出させてもらいました!
私はあえてのフルネームで攻めてみましたよ(笑)

この暑さはプチ家出決定です!
とはいっても、お財布の中が寂しい。。。

2014/05/31 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします