ヒビのこと。

Welcome to my blog

とんかつ弁当

昨日は休日出勤の振休。

平日だし空いてるかもしれないから、1度はスカイツリー行っておく?なんて言ってたのですが、朝起きて、どんよりした空を見たら行く気も見事に冷めました(泣)

高い料金払ってまで登りたい天気じゃなかった。。。

と思っていたら、多分到着したであろう時間にそれなりに晴れる!!!

あはっ

夫は隣に住む私の父と、2人共がテレビを見て行きたがってた有名なラーメン屋さんへ。

私は買い物行って、母とムサシと留守番。

おっさん&じーさんには、かなり濃い、若者向けの味だったようですが、食後は買い物もしてそれなりに楽しんだようでなによりです。
foodpic4932834529Bブログ
とんかつ
きんぴらごぼう
しらす入り玉子焼き
ウインナー
空豆
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

振りかえるのも恐ろしいくらい、最近やったであろうとんかつ。

なんか揚げ物の気分でした。

休み明け、今日と明日は忙しいらしいので「勝てっ!」の意味も込めて(笑)

あとはいつものように、あったものを寄せ集め。

太いきんぴらごぼうが、揚げ物に大きなウインナーにとがっつり弁当にトドメをさしてる気がします(笑)


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますޥ
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



夏☆




スポンサーサイト

Comments 6

みきき。  
No title

よーこっぺさん こんにちは♪

あらー。残念でしたね(´д`)
振休だと先日おっしゃっていたので、どこかお出かけされたかも~
と思っていたのですが。。。。
でものんびりされたようで、良かったです(^^)

旦那さまはよーこっぺさんのお父さまと2人でお出かけなさるのですか!!
旦那が自分の親と仲がいいと嬉しいですよね♪
ステキな旦那さまでうらやましいです(≧▽≦)

我が家も昨日、カツでした♪
ソラマメとプチトマトで彩りがとってもキレイです~♪♪
(*´ω`*)オイシソウ

2014/05/29 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

5月下旬ってこんなに暑かったでしたっけね?
とういことで、くもり空+暑さに負けました。
で、暑い暑い言ってるのに、男の人ってラーメン食べたいんですね!
ぐだぐだで帰ってきました(笑)
お互い、若者向けであろうところに1人で行く勇気ないので、連れ添って行ってます。
私はスーパーマイペースの父にイライラしますが、夫はうまく操縦(?)できてるみたいなのでおまかせです(笑)

2014/05/29 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   
*siesta*  
No title

こんにちは(^o^)
ご主人、お休みとれたんですね。
気になっていました。
良かった、良かった ♫

ご主人がお父さんと仲良しって、いいですね。
男の人が、二人肩を並べてラーメンをすすっている、
ホンワカとした情景が目に浮かびます(*^_^*)

2014/05/29 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

でね、2人そろって味が濃かったって底の方食べるのはしんどかったらしいです。
でも有名な怖い店主さんなので、頑張って食べたみたいです(笑)

2014/05/29 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
こんにちは(*^_^*)

ご主人とお父様、お二人でお出かけするなんて
仲良しでいいですね(*^_^*)

スカイツリーは、その下までは行ったことがあります。
下から「ウワ~大きいね」と眺めて、満足して帰りました。
ソラマチが目的だったので(^_^.)
太いキンピラは、歯ごたえあって美味しそうね。

2014/05/29 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます♪

私も下までは2回かな。
高さも料金も高くてゾッとしました(笑)
あてもなくソラマチぶらりのつもりが、あの曲がり角だらけの作りに気持ち悪くなってしまいました。
そんなわけで、ピンポイントでスカイツリーだけを狙って、1度は登っておきたいと思うのですが、案外2年後くらいに料金下がってくれないかななんていう小さな期待も持っているのです。

2014/05/29 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします