ヒビのこと。

Welcome to my blog

四万温泉へ行ってきました

金曜、土曜と私の両親と4人で四万温泉に行ってきました。

目的はテレビで見てから1度は泊まってみたいと思っていた四万たむら
に泊ること。

口コミ通り、部屋も含めて温泉がいろいろあり、すべて入りきれないくらいの旅館でしたが、増築を重ねてるのか、1番奥の部屋だったので、そこから移動しにくかったのが難点でした。

エレベーター乗り換えがあったりして、迷子になりそう。。。

その部屋のプランを選んだのは私なので、もっと調べればよかったと反省しました。

体の都合もアリ、旅行はもう無理思っていた母が、私と一緒に行ったたった1回の露天風呂で「気持ちいいねぇ~来てよかったねぇ~嬉しいねぇ~」とボソッと言ったのにじーんとしてしまいました。

ただただ、唯一の運転手の夫に感謝です。

そして、また喜ばせたいなと思いました。

普通だったのであまり写真を撮りたいと思うところもなく、ブロガーとしてどうなのよ?ですね(苦笑)

料理もいたって普通。

群馬は山だし、お刺身がなくて山菜の天ぷらでも豪勢にあるのかな?なんて思っていたら、天ぷらがなくて小さなお刺身が出てきました。

目玉らしい「鮎の源泉蒸し」煙が無くなったら食べていいサインというから、せっせと食べ、食べ終わった頃に来た掛かりのおばさんに「鮎はこれを漬けて食べて」と言われたのにはちょっとカチンとしましたが、両親の前でしたしぐっと我慢。

まあそのままでも美味しかったからね!

部屋から見た外
周辺にはこの外観が有名な
積善館

飲泉所
などもありました。

目的はのんびりすることでしたが、せっかく出かけたら名所ということで、夫希望の八ッ場ダムの工事現場(?)へ。

長ーい橋
私は母とこの橋の手前の道の駅で留守番しましたが、夫と父は橋を渡り、父は大好きな滝、夫はもうすぐダムに沈む(らしい)線路を走る電車を撮影しにぶらり

最終的に夫に待たされたけど(電車の本数が少ないから)、がんばってくれてる運転手に文句いう鬼嫁ではありません(笑)

もう1軒、渋川で道の駅に寄ってから、関越を利用したら忘れずに寄らなくてはな星の王子様PAに寄り帰宅しました。

温泉を満喫~☆

と4人で言っていたのですが、ペットホテルから出てきたムサシの喜びようにちょっと複雑になった4人でもありました。。。

夫にもムサシにも感謝な1泊2日でした。

四万温泉、のんびりするにはもってこいな場所でした。

暑い暑いとニュースでやっていましたが、ひんやりとしていて半袖では寒かったです。。。

さてリフレッシュしたし、また現実を頑張りたいと思います。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますޥ
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

次はこれ持って旅行行きたいな♪

Comments 8

はなきゃべつ
こんにちは(*^_^*)

お帰りなさい。
のんんびりできたようですね。
何より、お母様が喜んでくれて、よかったですね。
よーこっぺさんは、本当に孝行娘だわ。。
それに・・やさしい旦那さん持って幸せですね(*^_^*)

2014/06/15 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |
琴音
お帰りなさーい(^^)

リフレッシュできたようで何よりです。
お母様も喜んでくださって、良かったですね。

山あい?の温泉旅館で、のんびり、ほっこり。
現実逃避しながら疲れも癒せますね☆
それに、よーこっぺさんは日々がんばってらっしゃるから、
上げ膳すえ膳も嬉しいですよね(^^)

2014/06/15 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございまーす♪

むふふ~
にわか雨はありましたけど、天気に恵まれて良かったです。
心入れ替えてまた頑張って生きていきますよ(大げさ)
夫はね、旅先でも鬼嫁(私)にビクビクしなきゃいけないんですねぇ(笑)
でも炎天下に放置されて電車の写真撮ってましたよー!
まあ結婚したての頃の旅行の長崎で、路面電車酔いしてぐったりしてた私を放置して写真撮ってましたから、その時点で分かってたことです(苦笑)

2014/06/15 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

ビバ・現実逃避(笑)
1週間早かったら大雨だったと思ったらゾッとします。
雨は降ったけど暑すぎずいい天気でした。
帰路で、だんだんと暑くなってきたのにはうんざりしましたが、母も私も至れり尽くせりだった余韻から冷めれない今日です。

2014/06/15 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |
こきち
楽しめたぁ♪

こんにちわ

素晴らしくいいところのようですね。
リフレッシュもできて良かったネ。

私もゆっくりのんびりしたくなっちゃいました(*^_^*)

2014/06/16 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

行って気ました!
これでもかーってくらいに緑見まくりました(笑)
母の体調を気にしながらでハラハラしましたが、無事に帰宅で来てホッ。
母は次はねぇと言っています(笑)
節約せねば。。。

2014/06/16 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |
まろっち

よーこっぺさん

四万温泉、景色がきれいで良いところですね♪

温泉に入ると、日々の疲れがスーッ!っと消えて
体が軽くなるから、私も好きです☆
お母さんも喜んでくれて、一緒に来たかいがありましたね^^

2014/06/18 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |
まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

行ってきましたよー!
こんなに緑ってあるんだって言うくらい、新緑ってものを見てきました。
東京(我が家は埼玉の端っこだけど)はめちゃくちゃ暑いっていう日で、避暑できました。
で、帰り道でどんどん暑くなってきてぐったりでした(泣)

2014/06/18 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |