ヒビのこと。

Welcome to my blog

プルコギ弁当

雨の季節はうっとうしいけど、今日を乗り切れば暑さはおさまるのかなと思うと、頑張ろうという気になります。

梅雨入り前と思っていたけど、梅雨に入ってから大掃除したいと思います。

昨日は夫はパスポート取得の手続きで午後出勤。

せっかくだから、私も取っておこうかなと言っていたのですが、なぜか夫にかたくなに拒否されてしまいました。。。

まあおうち大好きですからね(笑)

おかしいよと言われますが、私はハワイにも興味ないし、死ぬまでに1度くらい北欧に行ってみたいと思ってるくらいですから、取得するためのお金が無駄ですね。

犬がいる限り、たとえペットホテルに預けたとしても長期の旅行はちょっと気がひけます。
foodpic4952760604Bブログ
プルコギ
カレー味のマカロニサラダ
玉子焼き
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

プルコギって言っていいのか「風」をつけるべきかちょっと悩みました。。。

暑さに負けないためにもがっつり食べてもらわねばということでお肉たっぷりにしました。

久しぶりにカレー味のマカロニサラダ。

暑いときはカレー味☆

何だか最近、ご飯にのせるもの昆布ばっかり。

お弁当に「黒」があると引き締まっていいと何かのテレビで見たのですが、黒いものは昆布しかないのです。

今日はお箸の扱いが残念な夫にとっては、非常に食べにくいお弁当になってしまったかもしれません。

まさかこんなおかずのお弁当にスプーン持参するおじさんいないでしょ(笑)

頑張って食べてもらえればと思います。


では、明日からの雨に備えて、自転車野郎な私は買い貯めに行ってきたいと思います。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますޥ
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


こまめに熱中症予防の水分補給を!




スポンサーサイト

Comments 4

琴音  
こんにちは(^^)

私もおうち大好きです♪
若い頃は出歩くのが好きだったはず・・・(笑)。

北欧、ステキですね~
いつか必ず旦那さまとお二人でネ☆
来週の温泉旅行も楽しんできてくださいね~(^^)

それにしても、ハワイは私も興味なし子です。

2014/06/04 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

いつか退職金でねぇ~ってその頃もまだローン地獄かも(笑)
よかったわぁ~仲間がいて!
私おかしいの?でも興味ないもんっって思ってました。
買い物しまくるくらいなら(想像)いい景色見たい!ってそりゃハワイにもいい景色あるだろうけど。。。

2014/06/04 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
こんにちは(*^_^*)

「カブのゆかり和え」色も綺麗だし、さっぱりしていて、いいですね(*^_^*)
昨日まで暑かったですね~
なのに今日の寒いこと(^_^;)
体調気を付けましょうね~

2014/06/05 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます♪

いやぁ、急にヒンヤリ、しんどいですね。。。
長袖着て半袖に着替えて、また長袖です!
子供かよっって感じにきがえてばっかりです。

勢いで久しぶりに蕪を買ったのですが、他に何するわけでもなくゆかり和えしか浮かびませんでした。

2014/06/05 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします