さばの味噌煮とおにぎり弁当

もうすぐ雨降ってくるのかなぁというどんよりとした空の埼玉です。

暑さはおさまるとのことでしたが、ちょっと動くと暑いです。

長袖を着ていましたが、半袖に着替えました。

楽~☆
foodpic4956756605Bブログ
さばの味噌煮
かぼちゃの煮物
かぶのゆかり和え
玉子焼き
アスパラベーコン
ウインナーベーコン
プチトマトのピクルス
おにぎり

晩御飯の流用です。

やっぱりいつものお弁当箱の方が横向きに詰めれるから良かったかな。。。

なんだか今日はおにぎりにしたくてしたくてだったのでこのお弁当箱にしたのです。

久しぶりに残業で遅くなって、しっかり(?)23時過ぎから晩御飯を食べ始めた夫。

そのまま寝るから朝ご飯なんてほんとはいらないよ状態になるし、ひとくちおにぎりにしたらささっと口に入れれるかなとやさしい妻の心づかい(笑)

ただおにぎり作りは苦手なので、いつもの通り型に入れて振っただけです。

久しぶりにスーパーでアスパラと無人直売所で蕪を買いました。

久しぶりにちゃんとした緑のおかずを入れた気がします。

普通そうなのかな?最近、近隣の直売所はどこも機械化になってきています。

自動販売機というか、コインロッカーみたいになってます。

おばちゃんとおしゃべり苦手なので、ありがたいといえばありがたいけど、お金が詰まったりしたらどうなるんだろうといつもドキドキです。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございますޥ
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵すぎる☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

直売所が機械化なんですね!
自動販売機やコインロッカーみたいって、
これからの暑い季節とか野菜は大丈夫なのかしら・・・
とちょっと心配してしまいました。
冷えるようになっているのかな???

ハワイは・・・いい景色は勿論あるのでしょうけど、
日本人が多そう・・・
外国へ行った気がしなさそう・・・って勝手に思っています(笑)。

琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

そうなの!
だから、しばらくそこで買うのやめようと思って。
コインロッカー激暑だと思うのです。

ほとんど日本なんでしょ(笑)
ならば私はホントの日本をもっと知りたいと思います。
数年前に湯布院攻めたから、次は上の方行きたい。

No title

今日のお弁当、私好みです~♪
おにぎり、食べやすそうな大きさでいいですね^^

更新の度にコメントいただきありがとうございます☆
お邪魔しているのですが、ほぼ毎日ポチ逃げでごめんなさい・・・

ちくさよさんへ

コメントありがとうございます☆

何せ型に入れて振るだけってのが便利ですねぇ~
いい世の中です(大げさ 笑)

ご存じの通り、ちくさよさんのストーカーですから私(笑)
更新楽しみにしています。