ぶりの照り焼き弁当

汗っかき夫婦ですので、雨だからと引きこもっても、山のような洗濯物が出ます。

この土日は乾燥機使いまくりました。

そしてその前は暑すぎてエアコンのお世話になったし、電気代が怖いです。

今週は金曜日から1泊で温泉へ。

果たして山ほど仕事があるという夫は休めるのだろうか。。。
foodpic4970147609Bブログ
ぶりの照り焼き
椎茸と玉子の煮物
ウインナー海苔巻き
アスパラベーコン
プチトマトのピクルス
辛し舞茸のせごはん

買い物に行けない時の強い味方、乾物ー!と思ったら、かなりの乾物の賞味期限切れてた(泣)

なので、買いたてほやほやの干しシイタケをゆで玉子とじっくり煮ただけ。

地味すぎるお弁当です。

いつか著名な誰かが言ってた、「茶色いお弁当は美味しい証拠」という言葉を励みにしています(言い訳)

それにしてもなこの野菜不足!

今日も午後から急な雨だというし、買い物行ってきたいと思います。

賞味期限の乾物を目の当たりにして、非常食は大丈夫だろうかなどと思い、昨日は断捨離スイッチ入りました。

昼寝中の夫とのいびきを聴きながら(苦笑)

梅雨のじめじめはうっとうしいけど、すっきりとした部屋はやっぱり気持ちいいです。


訪問ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


冷たいものを飲む今の季節にもってこいかも!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん♪ こんにちは♪

椎茸と卵のじっくり煮 味がしみていて美味しそうですねw
お父さんのエビフライも(*^ワ^*)

週末の温泉楽しみですね。
今週も、お弁当作り頑張って~\(^ ^)/~

こんにちは~(^^)

プチトマトのピクルス、いつも気になっています。
今年はピクルスに挑戦!したいと思っているので、
私も大好きなプチトマト、入れてみようかな。

お父様のお弁当も美味しそう!
娘さんの手作り弁当、何よりも美味しいですよね。
喜んでくださったでしょうね(^^♪

レシピコンテスト、参加なんて!凄い!
南蛮丼、美味しそう・・・・・・

まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなのー!
温泉のために頑張るのです(笑)

琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

多すぎだよと父からはクレームきました。
お弁当箱でかすぎるんだよねー!
次はいつ作るのか、もう作ることもないのかなぁ~なんて(笑)
レシピコンテスト、若気の至りです(大げさ)
わぁ賞品すごいと思ってぽちりと応募。
で、モニター当選したらパニック中です(汗)
ポチリ一つですむ世の中、なんだかなぁ~(大げさ)

こんにちは(^o^)

温泉旅行、出張前に 行けそうなんですね。
夫さん、仕事がんばって~ ♫

「茶色いお弁当は美味しい証拠」という言葉、
どなたかおっしゃっているんですか。
私にとっても、メチャクチャ励みになります。
息子も、茶色面積が多いほど 喜びますしね。

非常食…もう何年前に買ったのか思い出せないような
サバ缶とクッキーが、
どこかにあったような……(‘・c_・` ;)

*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

旅行、意地でも行く(笑)
行ってから先のこと考えます。。。(笑)

確か、だいぶ昔のテレビだったんですよ!ちょうどお弁当作りスランプの頃で、そんなこと言われたもんだから、なら私なりにガンバろって思ったの覚えてます。
今でもその言葉を励みに毎日せっせと茶色ばっかりのお弁当作ってます(笑)

No title

こんばんは♪

お部屋スッキリですか?
うちも見習わないと…
my作業机には、色んな物が山積み(^^;
キャスに触られないようにと避難した物だらけよ。

椎茸煮(^-^)
和!で良いわ♪
美味しいよねぇ。


あっ、今年は送る?パートナーシップキルト。
なんか、課題難しいよね?

みちさんへ

コメントありがとうございます♪

あてにしてた乾物がこぞって賞味期限切れてて焦ったぁ~
なので椎茸だけどーん!
あえて十字にも切りませ~ん!

今年は送ろうと思って、型紙拡大コピーしてきました。
ただ、なんだか年々スタッフのめんどくさいってあからさまな対応がなんかひっかかります。
前は聞きもしてないのに、あなたは何番ですって知らせてくれたのにとか思います。
なんかどれもこれも難しいから挫折しちゃうかもですが、一応やる気にはなってます。

こんばんわ

大きい黒いのなんだろうって思ったら 椎茸なのですね。
椎茸の煮物って美味しいよねー。

そうそう、茶色いおかずが1番美味しいって聞いたことあるような気がする(*^_^*)
だっておいしそうだもんね。

いいなー温泉♪
それまで頑張ってお弁当作りですね。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

行ってきますが雨がかなり不安です。。。
まあ私は助手席に乗ってぶーぶー行ってるだけ(笑)

センスの塊の人なんかは、椎茸を十字に切るんだろうなとふと思いましたよ。
私ってなってね(汗)