ヒビのこと。

Welcome to my blog

チーズハンバーグ弁当

雨の日は短いけど、きちんと外に散歩に出たがるムサシ

連れて行かないと暴れます。。。

そんな訳で、今朝も土砂降りの中ムサシはレインコート着て散歩。

5分足らずの為に犬も夫もびしょびしょです。

って私も町内会のゴミ当番の準備でびしょびしょになりましたが(泣)

夫が出かけた後、レインコートを玄関に干して、何にも気にすることなく私は掃除。

何となく玄関辺りでドタバタ音がしてるなと思ったら、レインコートをおもちゃにしているムサシ発見!!!

そして少し破けたレインコート。。。

んもー(怒)

foodpic4982733612Bブログ
チーズハンバーグ
3色ピーマンのクレイジーソルト炒め
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナーのベーコン巻き
プチトマトのピクルス
ごま昆布のせごはん

今日の晩御飯はハンバーグにしようと思っていたのに、何の迷いもなくハンバーグにしてしまった今日のお弁当。

さすがに昼と夜が同じって嫌だよね。。。

何か考えよっ!

ハンバーグはちょっと贅沢にチーズのせました。

そして贅沢に2個作りましたが、1つは予想通りはお弁当箱に入らず、私のお腹の中へ消えました。


今週のお弁当作りは今日でおしまい。

明日はようやく3月に予約した温泉旅行へ!

お天気が不安ですが、6月に予約っていう時点である程度は覚悟してます。。。

何の迷いもなく、私の両親もメンバーに加えてくれて、弱ってる母に電車旅はしんどいからと、電車オタクのくせに電車旅を我慢してくれて、運転手は夫しかいないけどドライブ旅にOKしてくれた夫に感謝です。

母はもう最後かもと言っていますが、この先もいざ予約しちゃえばついてくること間違いないんですけどね(笑)

あと何回できるか分からない親孝行旅ですが、性格の不一致すぎてすったもんだありそうですが、楽しんできたいと思います。

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


和にも洋にも合いそう☆




スポンサーサイト

Comments 12

みきき。  
No title

よーこっぺさん こんにちは♪

チーズハンバーグーー♪♪
いいなぁ。おいしそう(*´ω`*)

旦那さん、本当にステキなかたですね。
お嫁さんのご両親の事も当たり前のように家族旅行の計画に入れてくださって
お母さんの事を気遣って予定を立て、運転まで引き受けてくれるなんて!

お嫁さんの実家の事まで大切に思ってくれる旦那さま、本当にステキです。
結婚ってそういうものでありたいですよね。
よーこっぺさんの旦那さんの爪の垢、うちの旦那に飲ませた~~い!

2014/06/12 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   
まろっち  
No title

よーこっぺさん、こんにちは♪

今週も、お弁当お疲れ様でした。

ウインナーのベーコン巻き、アクセントになっていて可愛いですw
次回、うちの夫弁当にも入れてみよっと~☆

いよいよ、旅行ですね。
家族そろって楽しんで来てね(^o^)/^^

2014/06/12 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます♪

チーズのせちゃうなんて柄にもないことしちゃったから、雨止まないのかも!
どうしましょ(笑)

あのねぇ、私が怖くてだと思う。。。
それにね、2人きりだと決まって喧嘩するから、親がいると私にカチンとくること言われないからいいのかも~
天気がびみょーですが、行きも帰りも助手席で爆睡してきまーす(笑)

2014/06/12 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まろっちさんへ

コメントありがとうございます♪

ベーコン、はがれかかってるの強引に投入です(笑)

せっかちレディースとのんびりメンズなので、多分すったもんだになりそうですが、なんとか持ちこたえて頑張ってきます(笑)

2014/06/12 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   
琴音  
こんにちは~

明日からの温泉旅行、楽しんできてくださいね~
ゆっくりリフレッシュしてきてくださいませ☆
お土産話も楽しみにしています(*^^)v

お気をつけて、いってらっしゃ~い(^^♪

2014/06/12 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

2月末に予約してたから、長かった~
多分天気悪くて歩きまわれないし、歩きまわるところもないだろうから、のぼせてきます(笑)

2014/06/12 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   
eichan  
No title

よーこっぺさん、こんばんは〜〜。
今日の、おべんとうも美味しそう!!ウインナーのベーコン巻き、、これいいですね! やったことがないので、今度まねっこさせてくださいませ〜〜。


いいですねえ〜〜温泉旅行。。旦那さまも優しい方で、ほんわかしながら記事を拝見しました〜〜

どちらに行かれるのでしょう。。また、楽しみにしていますね!気をつけていってらしてください〜〜

2014/06/12 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
eichanさんへ

コメントありがとうございます☆

ただのハーフベーコンを巻いただけですよー!
しかもはがれかかってるの強引におさえてる(笑)

群馬行ってきまーす♪
奥まったところにあるみたいなので、なーんにもなさそう。
こちらは雨が大変です。
明日もあやしいみたいなので、ある意味引きこもりになりそうです。

2014/06/12 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんばんわ

旅行楽しんできてね(*^_^*)

いい娘に優しいお婿さんがいてお母さん嬉しいでしょうね。
忙しかった旦那さんもリフレッシュできますね♪


ハンバーグチーズ大好き。
気になるのは、ウインナーのベーコン巻き
コクが増して絶対おいしい(ジュルル~)

2014/06/12 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   
椿  
No title

こんばんは!

チーズハンバーグ、美味しそうですね♪
お肉たっぷりで、ボリューミーですね!!

明日から、温泉ですかー!
楽しんで来てくださいね☆

2014/06/13 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

何よりテンション下がる天気予報ですが、助手席で爆睡して行ってきまーす(笑)
どこでもドアがほしい。。。そうしたら楽なのに(笑)

2014/06/13 (Fri) 06:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

椿さんの旅行をいいなぁと思っていてから長かった。。。
6月に予約した時点で分かってはいたのですが、やっぱり椿さんはいいときに行きましたね♪
天気予報ががっかりです(汗)
とにもかくにも行ってきまーす♪

2014/06/13 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします