ヒビのこと。

Welcome to my blog

きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は都内はしっかり雨が降ったようですが、我が地域は一瞬パラパラと降っただけでした。

こんなことなら洗濯物を室内干しにしたり、降らないうちにと暑すぎる時に犬の散歩に行かなきゃよかったです。

予報によると今日も天気が不安定とのこと。

ホントに?と思うものの、信じるしかないんですよね。。。
foodpic5014122619Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
切干大根の煮物
ネギ入り玉子焼き
空豆
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

汗かきながら、せっせと作った太いきんぴらごぼうをお弁当用に残しておいた生姜焼き用のお肉で巻きました。

今回も太ーいきんぴらごぼうになりました(笑)

封を開けたものの、それっきりになってた気がする黒豆を入れたかったのですが、余計だったかなと事後後悔。

お箸の扱いが残念な夫、空豆&黒豆っていう豆コンビをいちいち箸でつかむの面倒だったかもね。。。


30代最後の1日。

だからと言って特別な事もなく、特別にする気もなくな1日になりそうです。

誕生日当日だって夜にケーキ食べると太るし、花束買ってくる夫でもないし、別にそういう旦那さんがうらやましいとも思わない冷めた私。。。

何せ今週は土曜日も出勤なものでして、なんだか落ち着かない1週間なのです。

誕生日どーのこーのよりも、日々の生活の方が大事なのです!


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


お安くなってるー!



スポンサーサイト

Comments 6

eichan  
No title

お誕生日おめでとうございますー!!あ、明日?
40代仲間になれそうですわっ 笑 
30代最後の日、、例えば、3歳未満の子の航空料金のように、大人にも年齢特典があるといいですよね〜〜〜(^^;


おべんとう土曜日までだと、やっぱり一日のことでも、違いますよね。
豆がいっぱい入って、豆好きな私には、美味しそうなよーこっぺさんのおべんとうを見て あんぐりしていたとこです(♡o♡



よーこっぺさん〜〜  どうぞ素敵な1日になりますように♡

2014/06/19 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
eichanさんへ

コメントありがとうございまーす☆

嬉しいお言葉もありがとうです☆
39歳最後の日を家でのんびり満喫します。

20歳になるよりもなんとなく気持ちに来るものありますね!
出掛けようにも給料日前なのでねぇ、おまけに夫の出張準備で諭吉さんが飛んで行く~なのです。

今日は豆豆オールスターズです(笑)
お箸の扱いが残念な夫は蓋開けてキー(怒)ってなるのかもっ!
たまにはねぇ!

2014/06/19 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   
ぐうぐう  
No title

フライングですが、お誕生日おめでとうございます!

のんびり、日々の生活が
過ぎ行くのも良いものです
平和が1番!と思ってます。

平和な良い1年になりますように!


そして、マメのお弁当いいなあ
最近、おマメ食べてないので
食べたくなりました!

2014/06/19 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ぐうぐうさんへ

コメントありがとうございます☆

フライング大歓迎♪テンションあがってきましたよぉ~♪

なにより平和、これに限ります。
40歳を機に新しいことをと新年に思って、半年過ぎちゃいました~(汗)
まずはこの性格改善ですねぇ。。。(笑)

2014/06/19 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんにちわ

お天気 梅雨だけら安定しないのかな。
いろいろ大変だよね。


明日 お誕生日~
おめでとうございます(*^_^*)

そうそう。 平凡 普通が1番幸せだと
最近つくづく感じております。

自分の誕生日には 自分の好きな物を作って頂く。
ワインで乾杯などして、それもいいもんですよ♪

2014/06/19 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

30代最後の1日は、暑さにオエーってなって終わりそうです。
雨の予報なんだけどなぁ~

明日は多分夫、外でご飯食べるというと思うので、自分用にお寿司買ってやろうと目論み中です(笑)

2014/06/19 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします