鶏肉と茄子・ブロッコリーの味噌炒め弁当

高くて手がでないなと思いつつも登録しているとある通販サイト。

誕生日クーポンやらお得なものが買わずじまいで片っぱしから昨日で期限切れ。

そうなった途端に今までスルーしていた物が無性に欲しくなる。。。

悔しいです(泣)
foodpic5075907701Bブログ
鶏肉と茄子・ブロッコリーの味噌炒め
切干大根の煮物
玉子焼き
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

昨日より今日買い物行った方が1日だからポイント倍になるし、お得だろうと思ってすっからかんの冷蔵庫&冷凍庫を放置。

夫も晩御飯いらないということだったので、お茶漬けな晩御飯でした。

当たり前だけどお弁当どうしましょ状態になりました。

小さく切っておいた鶏肉があったので、照り焼き?と思いましたが、茄子が沢山あったので、茄子と味噌炒めにしました。

ピーマンも入れたい!と思ったけど在庫なし。隣の両親宅に行けばあるんだろうけど、そういうことしたくないしと思って、ゆでて冷凍しておいたブロッコリーで緑色も確保!

緑というか、味噌のおかげですべてが茶色くなってしまった気がしなくもないですが、いつか誰かがテレビで言っていた「茶色いお弁当は美味しい証拠」というフレーズを思い出し、蒸し暑い日は味噌味だよねぇということでこんなお弁当になりました。

さて今日もあやしい天気。

早いうちに買い物行ってこなければ!

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

ナスの味噌炒め!美味しそうですね(^^)

「そうなった途端に今までスルーしていた物が無性に欲しくなる。。。」
そうそう、ありますよね。わかるわかる(笑)。

琴音さんへ

コメントありがとうございます♪

昨日買っておけば1000円引きだったのにと思うと、キーってなってます(泣)
なんで昨日まではスルーしてたんだろ(泣)
分かっていただけて嬉しいです(笑)