鯖の塩焼きと2段ごはん弁当

昨日の午後は急に土砂降り!

雷が聞こえてきたので、慌てて犬の散歩に行ってきた直後でした。

家に雨が侵入するということはありませんでしたが、住宅内は湖になって、我が家の門扉前に置いてあるステップ(?)や、ご近所さんの植木鉢が放浪、おじさんたちの趣味の水槽も大変な事になっていたそうです。

今日は洗濯日和というほどでもなさそうだけど、昨日や一昨日ほどの雨の心配もなさそうなので、ずっと我慢していた物の洗濯に頑張りました。

ちょっとすっきりしました。
foodpic5051468626Bブログ
鯖の塩焼き
茄子の揚げ浸し
空豆
胡麻入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
2段ごはん(海苔・梅肉)

ほんとは夫はこういう地味なお弁当が好みです。

分かってるならそうしろよという話ですが、作る側(私)からしたら、少しでも華やかなものの方が楽しいのでついつい、夫の好みや却下です。

久しぶりに2段の海苔弁。

1段は海苔じゃないから海苔弁って言わないのかな?

日本語って難しい。。。(苦笑)


そろそろバーゲンはじまりますね♪

マリメッコも来月から価格改定とか。。。

物欲が止まりません!


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ホシイ。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント