白だし×オイルで長芋のステーキ

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

真っ白い長芋を、オリーブオイルで焼いて、白だしソースをかけました。

しっかり焼いた長芋に、ふんわりとしただしソースにぴりっとブラックペッパー、鰹節をかけて簡単すぎだったのに美味しかったです。
foodpic5032770622Nブログ
<材料2人分>
長芋 220g
片栗粉 少量
黒胡椒 適宜
鰹節 適宜
オリーブオイル 少量
白だし 大さじ2
水 大さじ3
<作り方>
長芋は洗って、皮をむかずにヒゲだけをごく軽くむしっておく。厚さ1センチ弱に切り、片栗粉をまぶす。

分量の白だしと水を器に張る。

フライパンにオリーブオイルを1~2の深さに張って熱し、長芋を揚げ焼きにする。
かすかに揚げ色が付き始めたらお好みで引き上げて、器の白だしに付け置く。

黒胡椒をまぶし、鰹節を載せて出来上がり。


白だしとオリーブオイルの組み合わせ、大好きです。

だしと言えばと思って合わないはずがないと思って、トッピングのつもりで鰹節をかけましたが大正解でした☆


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


クリア☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

昨日は読み逃げで、ごめんなさい(^^;

とても美味しそう!ですね~
白だし×オリーブオイル!
考えもつかなかったです!!さすが!!!

長芋も白だしもオリーブオイルも鰹節も大好きなので、
作ってみますね♪素敵なレシピを、ありがとう(^^♪

琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

ならば私はほとんど読み逃げしています~
気にしてません、いつも相手にしてくれてありがとうございます☆

私もモニターに当たるまでは、だしとオリーブオイルなんて考えたことなかったです。
何せ、教科書通りの普通の料理しか作りませんからね!
たまにはと思って応募したのですが、いざ当選したら、どうしましょうとプチパニックです(汗)