ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚バラ肉としし唐の甘辛炒め弁当

豪雨慣れしていたので(?)久しぶりの普通の雨は何だかホッとします。

少し涼しいし、暑くて避けてたこと今日のうちに済ませたいと思います!
foodpic5090746704Bブログ
豚バラ肉としし唐の甘辛炒め
かぼちゃの煮物
玉子焼き
プチトマトのピクルス
高菜のせごはん

買い物に行ったら、しし唐1パック55円って安いと思って迷わす購入。

1パックっていっても小さいんだけど。。。

で、買ってきてからどうしようと迷うときたもんだ!

やっぱり普通に素揚げかなと思ったのですが、なんとなく揚げものの気分でなく、2切れ残っていた豚バラ肉と一緒に炒めちゃいました。

ほぼ脂。。。冷たくなったバラ肉はやっぱり美味しくないかなとちょっと反省。。。

やっぱり保険として、肉っけUPでウインナー入れておけばよかったかな。

今日は会社帰りに歯医者直行の夫。

そのため、歯磨きするだろうけどあまり臭いがのこらないおかずと思いました。

その結果、いつも通りのおかずになるってもうちょっと考えろよ私と自分で自分に突っ込んでみました。

はじめてのことなので、歯医者帰りの夫に普通のごはんを食べさせてもいいものなんでしょうか???

ハンバーグ食べたい病発病中の妻は、ハンバーグ以外作る気ないですが。。。


週末は天気悪そうですね。

我が家は明日こそコストコに行けるかな???

ついでに出張用にアウトレットでスーツケースを探すつもり。

天気が悪くて断念かな?

買い物メモ作らねば!

皆さま、天気が不安ですが素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



クラッチ☆



スポンサーサイト

Comments 10

琴音  
こんにちは~(^^)

>歯磨きするだろうけどあまり臭いがのこらないおかず

気配り!さすがですね!
そこまで考えたこと無かった・・・汗。

買い物メモ!重要ですよね♪大事大事☆

2014/07/04 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

昨日の晩御飯、あやうく鰹のたたきにするところでした。
にんにくやらで臭いじゃんって慌ててやめました。
やぱり口臭って大事ですよね。臭い人と遭遇すると気分悪いもん。

2014/07/04 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
こんにちは(*^_^*)

よーこっぺさんの記事読んでたら
私も美容院に行きたくなりました。
ご主人思いの奥さまですね(*^_^*)
コストコ行けるとい~ですね。。
楽しい週末を~

2014/07/04 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

むふふ~
さっぱりすっきりですよー!
夏は暑くてうっとうしいですよー!
その前にぜひ(笑)

コストコ、意地でも行ってきまーす!

2014/07/04 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんにちわ

やさしい~。
よーこっぺさん ぜーんぜん鬼嫁じゃないデス。

雨が気になるけど、コストコ行けるといいですね。
私も行きたい(無理だけど (笑))

素敵な週末をネ お過ごしください(*^_^*)

2014/07/04 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

加齢臭はどうしようもないので、せめて口臭だけでもなんとか。。。(苦笑)
台風来てますねぇ。どうなりますかねぇ。
せっかく涼しいから野郎と思ってたことをと思いつつ、いい気分でお昼寝しちゃいましたぁ(汗)
明日はまだ雨らしい関東地方ですが、日曜はいいお天気なのかな?貴重な洗濯日和になりそうです。

2014/07/04 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   
mizuno  
関西っぽい♪

関西のネタで通用しそうです(笑)
素敵な自虐ですね~、いつも(^^)v
でも、
とっても愛情を感じます♪

2014/07/04 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
mizunoさんへ

コメントありがとうございます☆

愛情、どこかに置いてきちゃいました!
どこいったんだろっ

2014/07/04 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   
*siesta*  
こんにちは(^o^)

よーこっぺ さん、
いつもご主人のことを考えながら
お弁当を作っていて、優しいし、エライな、と思います。

今日(土曜)はあいにくの雨。
明日は晴れるといいですね~♪

2014/07/05 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます♪

夫の姿は妻の姿を表してるって聞いたことあって、それ以来一応私が恥かきたくないからね、気をつけてます。
加齢臭はどうしようもないからせめて口臭だけでも!
加齢臭もできれば香り付きの柔軟剤さまなんとかして~状態です(笑)

2014/07/05 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします