ヒビのこと。

Welcome to my blog

ささみのカレー焼き弁当

昨日は小雨が降っていたけど、用事があったので外出!

ダメな事だと分かっていたのですが、なんとなくどんより暗い家の中で化粧して確認してそのまま外出したので、出先で鏡を見たら、イモトみたいな眉毛になっていました!

なんとなくすれ違う人が私の顔を2度見すると思った(泣)

猛省しました。。。
foodpic5108057708Bブログ
ささみのカレー焼き
舞茸と椎茸の煮物
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
しば漬けのせごはん

今日は暑くなりそうです。

となるとカレー味しか浮かびません!

お酒とカレー粉に一晩漬けたささみを粉まぶしてただ焼いただけですが、太いささみ2本はそれなりに少食夫の胃袋にガツンとくるかなと思います。

そこにウインナーで肉っけUPさせちゃって、お腹いっぱいだーと眠くならないでもらいたいと思います。

今日は飲み会の夫。

美味しいお食事が待ってるんだから、地味なお弁当で我慢してくださいな!

妻の晩御飯はお茶漬けです。。。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


虫よけ☆

今月号も勉強になります!

スポンサーサイト

Comments 8

ぐうぐう  
No title

あ!!おそろいのカレー味だ♪(笑

やっぱり暑いと
刺激が欲しかったり、
さっぱりしたものが食べたくなりますよねぇ


そして、ご、ごめんなさい
イモトさんのくだり笑ってしまいました。
でもわかります。
私も、電気つけないでお化粧したとき
『今日、化粧濃くない??』といわれたことが(笑

わかってはいるけど
そんなときもありますよねぇ

2014/07/08 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ぐうぐうさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱりね、カレー味しか浮かびませんっ!暑い時は!

でね、電気つけると明るすぎて嫌っていうときは薄暗いときに化粧するでしょ~(笑)
ただでさえ自己流化粧だし、ペンシルおニューだったからまあ太かった太かった!
今日は薄目ででかけましたよ(笑)

2014/07/08 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんばんわ

眉毛 わかるわ~。
むずかしいよねー。

イモト眉だと2度見しますぅ(笑)

暑いとカレーで食欲アップしないとね。

2014/07/08 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

2度見されるし、いつもフレンドリーなレジのおばさんがよそよそしいと思ったんです。
鏡見なきゃです(泣)

2014/07/08 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
*siesta*  
おはようございます(^O^)

昨日は、いきなりの夏日でしたが、
今日は台風接近、
ドキドキな一日になりそうですね。

息子はカレーが大好きで、
週末つくると、晩→朝→昼→晩
でもいけてしまいます(;'∀')

ささみのカレー焼き、手軽でよさそうですね。
参考にさせていただきます~♪

2014/07/09 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

だって次の日の方が美味しいですもんね!
うちは次の日のお昼にうどんにします。
で、余ったら焼く!

一応メタボ予備軍なのでヘルシーにささみ。だけど少食夫なのでメタボ予備軍なくせに食べてくれないのでカレー味で安心安全だし食欲涌くかなという魂胆です。
ただ、すぐ焦げます。。。

2014/07/09 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   
琴音  
こんにちは~(^^)

ささみのカレー焼き!美味しそうですね♪
カレー風味、というだけで食欲増進します。
私も、作ってみます(^^)

よーこっぺさんも、台風、気をつけてくださいね。

こちらは朝からゴロゴロピカピカ。
台風の影響なんだか何だか、変な天気です^^;

2014/07/09 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

昨日はとびっきり暑かったので何にもする気もなくでした。
なので、明日の下ごしらえしなきゃと思ってももちろんカレー味!
ささみがあったので決定です☆

隙を見て用事を済ませたので、金曜日までは引きこもりでーす(笑)
土曜日暑そう。。。(泣)

2014/07/09 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします