ヒビのこと。

Welcome to my blog

かぼちゃの豚肉巻き弁当

なんとなくぽつりぽつりと降っています。

今日は涼しいみたいでホッとします。
foodpic5062192628Bブログ
かぼちゃの豚肉巻き
きんぴらごぼう
海苔入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごま昆布のせごはん

今日もこのお弁当箱。

すっかり忘れていた今日が出勤ということ。

コストコに連れて行ってもらおうと思っていたテンションはぐっと我慢したので、その代わりにドライカレーでもどーんと入れて楽させてもらおうかと思ったのですが、今日は出勤する場所が違うので、歯磨きできないということで断念。

豚バラ肉3枚で加熱したかぼちゃを巻いて焼いただけ。

焼き肉のたれにしようかと思ったのですが、クレイジーソルトをかけただけ。

晩御飯が濃いばんごはんだったので、シンプルかなと思いましたが、あとは食べる人の判断次第。

かぼちゃがくの字になっちゃってるのはご愛敬ってことで(笑)

せっかく使うフライパンの隙間がもったいないので、合わせてウインナーも入れて肉っけUP!

緑がなかったので、仕切りに使っている大葉をいつもよりも多めにしました。

たまにしか使わないこのお弁当箱ですが、2日も続けば詰め方もコツもつかむもので。。。

と思ったら、月曜日からはまたわっぱだろうから、次はいつ登場するんだろ。


明日は今日行く気満々だったコストコー!と言いたいところだけど、1日しか休みがない夫に運転手を頼むのは心苦しい。。。

っていうか、疲れたと大いびきかかれたり、八つ当たりされたりするのが嫌なので、1人でバーゲンに参戦するつもり☆

お天気がいまいちみたいな週末ですが、皆様素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ホシイ。。。
SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド) Exte...

SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド) Exte...
価格:4,012円(税込、送料別)


これは絶対買わねば!予約ー☆


スポンサーサイト

Comments 6

はなきゃべつ  
こんにちは

コストコ、私も行きたいですね~
私だったら、無理やり車出させるかも・・・。
恐妻ですから(^_^;)

↓パッチワーク御上手なんですね(今更ですみません)。
色々と作っていらっしゃって、どれもよーこっぺさんらしくて
素敵な作品ですね。。

2014/06/28 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   
*siesta*  
No title

こんにちは(^o^)

クレソルですね(笑)

いまごろ、バーゲン参戦中でしょうか。
今日の雨、思いのほか降りますね。
こんな日は、室内で過ごすに限りますね。

あ、「いつかの鰻」↓ と言えば、最近、くら寿司の
食べてきました。
正直、いまいちでした…。
ちゃんと買わないとね (>_<)

2014/06/28 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

来週の土曜日に、思いっきり買い物しまくります!
今日明日は多分混んでると思うんですよ!まあほぼ毎日混んでるけど!

上手じゃないですよー!超自己流です。
UPするほどじゃないけど、記録のつもりでUPです。

2014/06/28 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

私、なか卯のだっけな?のうな丼気になってます。
のぼりにやられて、家に帰ってきてお店なんだっけ?状態です(汗)
久しぶりすぎて、あまり味わえなかったです、何故か(泣)

2014/06/28 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   
琴音  
No title

こんにちは~(^^)

今日、白だし×オリーブオイルの長いもステーキ!
作りました!!すっごく、美味しかったです♪
久しぶりに劇的に美味しくて感動♪しました。
ありがとうございました(^^)

とり急ぎ、御礼まで☆

2014/06/28 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

わざわざ知らせてくださってありがとうございます♪
なんかめんどくさいし美味しい?って思ってた長芋ですが、考えて作れば美味しいものですね☆

2014/06/28 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします