ヒビのこと。

Welcome to my blog

ハンバーグ弁当

昨日は12時~14時の時間指定の荷物が時間指定どおりに届かず!

16時から18時指定の荷物が21時半に届いたこともありますからまたかと思っていたら、18時過ぎに届きました。

無精ひげに寝癖にゼーゼ―言いながら配達してもらいました。

いちいち腹立ってても仕方ないし、今は忙しい時期だし台風だし、家にいたんだしと怒らずに一応笑顔を作って受け取ったら、逆にびっくりさせちゃったみたいで悪いことしちゃったのかなと悶々としています。

P7090005ブログのコピー
ハンバーグ
ブロッコリーとコーン入りのスクランブルエッグ
ウインナー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

来週後半から出張やら振り替え休日やらで(まあ祝日もあるけど)10日くらいはお弁当作りが無くなるので、冷凍ストック整理週間です。

ハンバーグはケチャップとウスターソースにしました。

ズボラして、ハンバーグが入ったままのフライパンに直にケチャップをえいっと思ったら、ケチャップの蓋ごとフライパンに入ってしまい、軽くパニックになった朝でした。

スクランブルエッグって言っていいのか分からないけど、お弁当のゆで玉子でアタッタ経験アリな作り手(私)なので、夏場のゆで玉子はちょっと不安。

でも玉子焼きばかりじゃちょっと飽きるということで珍しいことしました!

ただ、お箸の扱いが残念な夫にとっては、食べにくさMAXになってしまったかもしれません。


傘をさすほどではないのかなというくらいの雨が降ってる埼玉の端っこです。

不気味な色の空が嵐の前の静けさに思えます。

夫は前々から明日休みを取っていますが、どうやら関東地方に台風の強い影響があるのは明後日の午後のよう。

明後日は残業で遅くなるっておいっ!と突っ込んでおきました。

明日の休みを変えようかと言ってましたが、どうなることやら。。。

皆さま、どうかお気を付けください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


悩み中。。。


スポンサーサイト

Comments 2

椿  
No title

こんばんは!
ハンバーグ、美味しそうですね〜☆
この時期の卵は、本当に気を使います。
ちゃんと考えて作っているので、偉いです!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/07/09 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

昨日は特に暑かったですねぇ。
私自身がお弁当の玉子に当たって痛い思いしてるので、どうしても慎重になっちゃうんです。

2014/07/10 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします