ヒビのこと。

Welcome to my blog

酢カジキ弁当

我が地域は何事もなく、台風は過ぎて行きました。

気付かなかっただけかな?

先週の豪雨の方が大変だった。。。

だけどニュースを見てると、当たり前だけ台風って怖いなと思います。

今回大丈夫だったからといって油断せず、次回もきちんと備えたいと思います。

ただ風が強かったので、今朝は念入りの掃除!

汗びしょびしょで早くも1度目の着替え。

子供かよっ!って自分で自分を突っ込みたくなるくらいの汗っかきです(泣)
foodpic5124696711Bブログ
酢カジキ(カジキ・人参・ピーマン・椎茸・玉ねぎ・筍)
かにかま入り玉子焼き
ふりかけごはん

昨日の晩御飯は酢豚にしたので、買っておいたカジキも一緒に入れてお弁当用に。

お弁当にならカジキの方がいいという夫の好みでもあります。

ただ毎度のことながら、一緒に作っちゃって同じ色に仕上がるので、どれが豚肉でどれがカジキか分からなくなります。

その結果、昨日お肉だと思って食べた一切れは見事にカジキでした。

そしてお弁当にはカジキよりも野菜が多くなると。。。

それなりに野菜もはいってるので、他のおかずはかにかま3本入れた太っちょ玉子焼きだけにしました。

今日は残業で遅くなるって言ってたけど、お腹に貯まらないお弁当だねぇ。

夫、今夜は会社近くのココイチで深夜のカレーかしら?

明日は出かける予定なので、今日中に明日の晩御飯用にカレーを作っておく予定。。。

ココイチの方が美味しいに決まってる(汗)

暑い週末になりそうですが、皆様素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



波佐見☆



スポンサーサイト

Comments 4

みち  
No title

こんにちは~

台風去って激暑!
パッチ教室に出たついでで、キルト糸買いに浅草に来てるんだけど
日差しが痛くて、帰りみち怖い。

ねーねー
よーこっぺちゃん
玉子焼き上手になったよね。
って、上から目線的な発言お許しを(^^;
オレペ時代、ふと思い出した。
玉子焼きのみならず、いつも美味しそう。
いろいろお勉強して腕あげてるね。

2014/07/11 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   
琴音  
こんにちは(^^)

お掃除、お疲れさまでしたー☆

私も、どうなの?ってくらいの汗かき、泣。
特に顔の汗が大変(>_<)。
人前に出るのも非常に躊躇するくらいです(笑)。

もうすぐ梅雨明けかな???
夏バテしないように、夏を乗り切りたい・・・(祈)。

2014/07/11 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

こういうときはネットショッピングーでしょ!
浅草なんて暑すぎー!
でも糸は触ってみないと分からないから仕方ないか!
水飲んでぇー!

あの頃は若気の至りってやつよ(漢字あってる?)
修業のつもりでUPしてたけど、自分じゃストライク投げたつもりがじゃんじゃんホームラン打たれてる感じで、でもめげちゃいかんってなぜか意地になってた。
あそこにUPやめたらなんかすっきりなのです☆
ビバブログです☆
四十肩で限界あるからもう腕あげれないけど(意味違うわ 笑)マンネリ弁当がんばりますよ!ていうか頑張るしかないっ!

2014/07/11 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

楽しみにしていたエルニーニョは結局なさそうですね。。。
野菜が高くなってもたまには冷夏と思ってたひねくれ者です、私。
これからの季節は掃除する=汗垂らして余計汚くなるの悪循環ですね(泣)

2014/07/11 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします