吉祥寺ぶらり

夫のいない日々を満喫どころか、異変を感じているのかムサシがパニックになってるようで、行きたがるので暑いのに連れ出すと、我が家の車が止めてある住宅前の駐車場へ行って車をみて回りをぐるぐる回って帰宅するという無駄な時間を過ごしています。。。

おまけにハンガーストライキ?って感じで、散歩嫌いの食いしんぼうが餌を出してもお座りしたまま硬直!

「じゃあ食べないのね!」と片づけようとすると慌てて食べ始めてます。

やられたらやり返す!

夫よ覚えとけよー!と思う鬼嫁です(汗)

仕事なんだからって分かってますよ(笑)


昨日は私の通院ついでに通り道の吉祥寺をぶらり。

意外と我が家からは簡単に行けるのですが、それが逆になかなか行かない街、しかも病院での苦い思い出と重なりなかなか縁がない街になってしまっています。

しかも夫の運転での病院通いの際は、駐車場がなかったりでほぼ寄らなかった街でした。

幸いにもというか肝心の診察は、いつもは夫婦そろっていたのに私1人、しかも夫はどこ「アメリカ」、そんな予定もないのに、「赴任する覚悟はできてます」なんて余計なこと言ったからか、再発の心配もないしもういいよということになりました。

元々今日で最後のつもりだったんだと言ってたので大丈夫のハズ。。。

一応「不便な事はない?」と聞かれましたが、手術痕のせいで裸足になれない、ミニスカートになれない、長靴が履きにくいなどなどありますがぐっと我慢(泣)受診していた科のお偉いさんに手術直後に「病院来ない方が綺麗な足でよかったね」と言われたし!

お腹すかせて乗り物に乗ると絶対酔うので何か食べなければということで、苦手な1人ランチははらキッチンにしました。

ママさんグループだらけのなかぽつーんですから、写真撮る勇気もなければ食べた気にもなれず。。。

食べたらもちろん即効退散!

絶対買うと決めていた発酵かごをクオカで購入。
P7170001ブログのコピー

あったらいつか使ってパン作りするだろう。。。でもあってもしないかな?だけど持ってて損はないっ!と言い訳。

ホームベーカリーの調子が悪くて最近使ってないけど。

その後は雑貨屋さんなどぶらりとしましたが、暑さとお値段に撃沈(泣)

どうしても行きたかったCHECK&STRIPEで何か買おうと思ったものの、生地はどれもお高くてまたまた撃沈(泣)

もったいなくて使えないからね!

常備していたタグ(?)がなくなってたので、おしゃれタグ
P7170002ブログのコピー

今度の冬は1枚くらいセーター編みたいなと思ってるので、つけたいなと!

それと、何かしなくちゃ、でもできないと嘆きまくる母にお土産。
P7170003ブログのコピー
P7170004ブログのコピー
とにかく何かしないと、病気のことばかり考えるらしいので。。。

高くて手がでなかったけど、素敵生地を沢山見て目の保養☆

暑さでちょっとやる気なかった手芸熱が少しだけ沸いてきました。

なにはともあれ、どこかをぶらりとするのも健康が1番。

ちゃんと生きようと、地味でもいいから毎日をちゃんと生きようと大げさに思った1日でした。

長々とした文章になってしまいましたが、訪問、ありがとうございました♪

しばらくちゃんとお返事をできないかと思うので、コメント欄閉じさせていただきます。

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

在庫あり☆




スポンサーサイト