ヒビのこと。

Welcome to my blog

ロールパン

そろそろ普通の生活を(笑)

ひと眠りしたら帰国の便ですって夫からメール来たし。

とほほというかなんというか。。。

私としては時期が悪かった(泣)

お子様の夏休み直前&入りたての友達を誘う訳にはいかなかった。

近所の子供たちも、夜遅くまで大きな声で遊んでるみたいです。

ママさんは大変ですね。



ちょうど明日の朝ご飯用のパンがなかったので、久しぶりすぎるロールパン作り。

っていうか、糠漬け混ぜる以外で久しぶりに台所に立った(笑)

ホームベーカリーの調子悪くて生地が上手くできなくて、これでできなかったら新しいやつか、手ごねと思ってたらちゃんとできた☆

ちゃんとじゃないか。。。
foodpic5181107723Pブログ
久しぶりだからという訳でなく、いつも通り形がイマイチだけど記念にパチリ

暑すぎて発酵早かったしね。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



プチプラ☆




スポンサーサイト

Comments 12

琴音  
kんにちは~(^^)

お~~!美味しそう!ですね♪

ロールパンは、成形難しそう・・・と
ついつい、遠慮してしまう私(笑)です。
よーこっぺさんは、ほんとマメですねぇ☆

先日の発酵カゴも素敵!
また楽しみにしてまーす(^^)

2014/07/23 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   
ユウケイママ  
No title

こんにちは~♪
いい香りがしたから遊びに来たよ(*^^*)
ホームベーカリーが壊れたら
困るよ~^^;
捏ねは、任せっきりですから~^^
発酵かご、買ったのですね~♪
わぁ~~(^0^)いいな~~
大きなパン、焼けたら
また来ま~す(^0^)ノ

2014/07/23 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

マメっていうか、作らなきゃ食べるものがないっ!と追いつめました(笑)
切羽詰まらないとですからダメダメですよ~(汗)
発酵しすぎて焦ったけど。

2014/07/23 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ユウケイママさんへ

コメントありがとうございます☆

持ってればいつかは作るかなと思い切って買っちゃいました。
そうしたら酵母にも興味が沸々。。。
ホームベーカリーね、これにしよって新しい機種決めてたんだけど、ちゃんと作れた(驚)
粗末に扱っちゃだめですねぇ。

2014/07/23 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   
ぐうぐう  
No title

こんばんはー!
ロールパン、いい色ですねぇ。つやっつや♪

クオカの発酵かごいいなぁ~
私もクオカ大好きです(笑
以前は新宿にあったのになくなってしまって…
自由が丘店のお菓子作り教室も
いつか行ってみたいなぁと思いつつ
自由が丘というおしゃれな町に怖気づいて行けない(笑

今日は暑くて発酵が早かったでしょうね~
私は夏場だとオーブンが暑い&過発酵コワイで
サボりぎみです。よーこっぺさん、すごい!

2014/07/23 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ぐうぐうさんへ

コメントありがとうございます☆

ねー!クオカ楽しい☆
料理教室行きたいけどレベル高そう(汗)
クーラーつけないでやってたので、発酵がえげつなかった。。。
まだまだ初心者、勉強です。

2014/07/23 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   
椿  
No title

こんばんは!

綺麗な焼き色ですねー!!
パンなんて、久しく作っていません(汗)
早く旦那さんが帰ってくるといいですねー☆
寂しかったんじゃないですか? (*^^*)

2014/07/24 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

多分ね、来週寝込むので(夫が)めんどくさいなぁが半分、あとはやっぱりここ数日飛行機の悲しいニュースが多いので、やっぱりちゃんと帰ってこれるのかなが半分な気持ちです。
まさかの元気はつらつの犬が体調不良になったりでしんどかった~
当たり前だけど暑いし。
1人鎌倉と目論んでたんだけど、次回に持ち越しです。
明日からはまたお弁当。
引き続きどうぞお付き合いください。

2014/07/24 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
こんばんは(*^_^*)

ご主人、もうすぐ帰国なんですね。
また、お弁当作りも再開ですか。
自家製ロールパンが食べられる幸せ
私も味わいたいわ~
私だったら、明日まで待てない・・食べちゃう。

2014/07/24 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

むふふ~
食べちゃった(笑)
夫、ブスッとしながら帰ってきました!
疲れた疲れたって。

2014/07/24 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんばんわ

ご主人 帰ってくるんですね~。
ムサシ君が大喜びかな♪
よーこっぺさんもゆっくり自分時間満喫できたぁ?

ロールパン つやつや~美味しそう。
この暑さパン作りにはつらいですね~。

2014/07/24 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

帰ってきたー!
とほほというかなんというかです(笑)
飛行機の嫌なニュースが多かったんでね、そこはまあ心配してましたが。。。
ムサシ、一応愛想は振りまいたけどそっけなかったです(笑)
そんなもんですね。
次は夏じゃない時にお願いしたいっ!
決まった時は一応エルニーニョって言ってたから、鎌倉行こうかなとか、親戚のおじさん家とかおもってたんですけど、暑くてぐったりです(泣)

2014/07/25 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします