ヒビのこと。

Welcome to my blog

オクラの豚肉巻き弁当

どうしても苦手な近所のクリーニング屋のおばさん。

ならば違うお店に行けばいいけど、近いしどうしてもそこに行っちゃいます。

おじさんでありますようにと思って(笑)

でもおじさんだったとしても突然出てきてあーだこーだ言い始めて、夫婦喧嘩始めたりするので油断はできません。

先日、出張に持参していたスーツを思い切って持って行ったら、店番なし!

何度呼んでも出てこない(怒)

こうなったら意地だと思って、思い切り大きな声で呼んだらやっと出てきたのがおばさん。

はあ。。。

「お急ぎですか?」って言うから、「普通でいいです」って答えたんだけど、「スーツなのに?仕事着でしょ?旦那さんに我慢させるの?」とお急ぎ便にしろと言わんばかり!

お言葉ですが、旦那にいつも我慢させてますが何か?(苦笑)
foodpic5216833731bブログ
オクラの豚肉巻き
マーボーなす
玉子焼き
金時豆(市販)
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせご飯

今日はわっぱじゃないお弁当箱をとのことでこのお弁当箱。

アルミのお弁当箱にして、作ってあるドライカレーにしようかと思ったけど、歯磨きできる環境じゃないらしいのでドライカレーはもう何度目かのおあずけ!

早く食べなければ!

私はネバネバ系は苦手ですが、夫が大好きなので仕方なくたまに買うオクラ。

苦手なものだから、スーパーで見ても美味しそうに思えませんが、無人直売所で売ってるのを見ると美味しそうに思えます。

オクラを茹でて豚肉で巻いて焼き肉のたれを絡めただけの簡単メニュー☆

変な隙間は買っておいた金時豆を詰め込みまくりました(笑)

明日はまた振り替え休みを取得したらしいので、今週のお弁当は今日でおしまい。

久しぶりのお弁当作り、勘が戻ってきたかな?と思った頃にまら3日続けて作らないと忘れます!

台風が近づいていますね。

そのせいかとにかくムシムシ不快ですね。

一昨日の真夜中にやばいっ!と思ったこともあり、とにかく我慢せずエアコン、水分だなと痛感です。

明日は8月。

夏はまだまだこれからです。。。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



蓋が保冷剤になる、これは便利☆



スポンサーサイト

Comments 2

椿  
No title

こんばんは!

ネバネバオクラ、苦手ですか?
夏バテした時とか、とっても重宝します☆
好きなんで、最近は、ピクルスにしてみようかなーと思っています!

よーこっぺさんのセンスが、私にほんの少しでもあればいいのに・・・
最近、手抜きなんで、彩りに反省です。 ヽ(´o`;

2014/08/01 (Fri) 01:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

どうしても歯ごたえが苦手です~
食べ応えがないっ(笑)

私はレパートリーが乏しいので、いつもマンネリおかずになってしまうので、それを誤魔化すためのカラフル大作戦ですよ!
お弁当写真を神経衰弱したら、これとこれは同じ!っていうのがいっぱいあると思います(汗)
飾り切りとかしてみたい気がありますが、たかがお弁当にそこまでするか?という気持ちもあるのです。

2014/08/01 (Fri) 05:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします