ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぽん酢焼き鮭と麻婆弁当

昨日、はじめての海外出張から夫が無事に帰宅。

「成田着いた」というメールの返信を

「えー」と返す鬼嫁です(笑)
foodpic5189895725Bブログ
ぽん酢焼き鮭
麻婆厚揚げ
茄子としし唐の揚げ浸し
しらす入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

久しぶりのお弁当は、野菜の多さなどなしにして(言い訳)夫の好きな物をと思った今日のお弁当。

とはいっても、昨晩の麻婆豆腐のおまけと揚げ浸しは流用。

一応楽しなきゃというのも考えておきました。

出張中は肉ばかり食べてた様子だったので、魚!と思い買い物に行ったまではよかったのですが、これっというものに出会えず、結局麻婆豆腐で落ち着き、サブは揚げ浸しにして、おまけで明太子(ちょっと奮発)な晩御飯でした。

夫ぼそっと「魚じゃないんだ!」

聞こえないふりしました(笑)

この1週間、静かに寝てたのに昨晩はいびきがうるさかった(泣)

そして早速のお弁当作り再開!

そして明日は休日出勤(驚)

まあ仕事なのだから仕方ないとして、来週あたり夫は寝込むなと睨んでいます!

更新していない間も訪問してくださった方々、ぽちっとしてくださった方々、ありがとうございました♪

引き続き変わり映えのしない華のないお弁当ですが、記録のつもりという原点を忘れずに続けていきたいと思います。

よろしければどうぞお付き合いください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ターコイズ☆



スポンサーサイト

Comments 6

ちくさよ  
No title

こんにちは^^
いつもの毎日に戻りましたね。
よーこっぺさんは満喫できましたか!?

我が家は娘が夏休みに入り、部活弁当の毎日です。
スープジャーが保冷できるので、冷たい麺とおかずの
組み合わせが続いてます。
夏のお弁当は悩みますね…。

2014/07/25 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちくさよさんへ

コメントありがとうございます☆

いきなり普通ってどうよと思いますが、仕事なので仕方ないですね。。。

冷たい麺のお弁当、密かに憧れてます。
でも、白ご飯ラブ夫なので、麺は週末ランチにお預けです。
でも、麺料理のレパートリー、そんなにないんですけどね(笑)

2014/07/25 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   
ula  
No title

お弁当再開ですね。(^^)
久しぶりでもきちんと作ってらして、すごいわー。

朝から暑くて、キッチンに立つのもヤな季節ですが
お互い頑張りましょう!

2014/07/25 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

はい。。。残念ながら(?)復活です。
またよろしくお願いします♪

めんどくさいので流用ばかりですよ。
鮭、ほんとはこびりついちゃって、ぐちゃぁってなってるの誤魔化してます(笑)

2014/07/25 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
eichan  

わぁ〜い〜^復活〜♪
今日のおベんとう、美味しそう!!麻婆厚揚げって、おべんとうに良さそうですね。崩れにくい揚げ豆腐を使う、、素敵です!さすがよーこっぺさん!
良いヒントを頂きました。
お買い物に行くのだって、暑いけれど、夏バテしないように頑張りましょうね〜(^^


アメリカって時差ボケたいへんですよね。この週末に疲れが取れるといいですね(^^*)

2014/07/26 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
eichanさんへ

コメントありがとうございます☆

あちゃぁ見つかったぁ(なんてね 笑)
生きてるよ~!
復活しちゃいました。
とほほというかこれが普通というか、買い物行くのも億劫な日が続いていますから、ただでさえ「何だよこのお弁当」ってのがさらに倍率ドンとなっちゃうと思いますが、引き続きお相手してください♪
じゃないと拗ねちゃう(笑)

2014/07/26 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします