ヒビのこと。

Welcome to my blog

鯖の塩焼きなど。。。

蒸し暑いけどエアコンを付けるほどではない、夫が休日出勤の昨日。

裏のお宅は午後から大人数でバーベキュー!

最低年3回、前後左右斜めもすべて隣の家に面してるのによくやるなと毎回毎回感心しちゃいます。

そして匂いはもちろん、酔っ払ってるから大声でギャーギャーと。。。

17時からは歌唱大会みたいでのど自慢だと「カーン」と金がひとつしかならないような歌声が延々21時近くまで続きました。

そして、少しでも寝たい母が副作用でただでさえ不機嫌なところがさらに倍増し、うるさいくさいと私に八つ当たりのいつものパターン(泣) やめてくれって頼もうかというと、いいわよと言うくせにぶつぶつぶつぶつ。。。

何にもする気が起きる訳がありませ~ん(若干言い訳 笑)

お弁当に入れるつもりで買っておいた鯖を単なる塩焼き。
foodpic5282167817Bブログ
切り目つける元気もなかった。。。

みょうががたっぷりあったので、しらすときゅうりとわかめの酢の物にたっぷりかけて。。。

そして、中途半端に残ってたひじきを使いたかったのですが、煮るのに似合う野菜がなく、常備している人参と中途半端に残ってたアスパラ、エリンギで煮物。

エリンギ入りひじきの煮物ってどうよ?と思いましたが、案外イケました(笑)

今日は同じ住宅のおばさん達にあったら絶対、またあの家がバーベキューしたね!っていう話になってあーだこーだうるさいだろうから、なるべく会わないに行動したいと思います(苦笑)

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ホシイ。。。




スポンサーサイト

Comments 2

あっちゃん  
お疲れ様です

よーこっぺさん、こんにちは!
めっちゃ気持ちがわかる~~~。
サバに切りこみもいれれないほどのお疲れっぷりが。
母娘ってどうしても、言葉がストレートになりがちでそれはそれで大変よね。(苦笑
わたしも実母には怖がられています。ふふ。
でもなんだかんだと電話はしてくれますけどね。
こちらからはめったにかけないなー。
あまり電話やメール、マメなほうじゃないので。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

しらすときゅうりとわかめの酢の物にたっぷりかかった茗荷の小鉢が、これまたおいしそうで、疲れも吹き飛んでくれるといいな。
我が家、わたしがゆっくり起きてきたので、家事が全部遅れています。
ただ今、3回目の洗濯機がまわっていて、まだマット類はこれから・・・。
いつ終わるの?(苦笑

2014/08/17 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あっちゃんさんへ

コメントありがとうございます☆

なんやかんやで今年も開催されました~。
ご近所さんにあったけどもちろん文句言い放題。
狭い住宅の中でよくやるわって思います。
聞きたくもないアカペラ大会と姑の愚痴大会はばっちり聞こえてますよー!
とこんな日は、「まあいいか」を何度言ったことかってことになりますね(笑)
いいのさぁ~

2014/08/17 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします