ヒビのこと。

Welcome to my blog

とうもろこしご飯

作りたい作りたいと思っていたとうもろこしご飯。

とうもろこしの特売となかなか遭遇せず、去年は嫌というほど見た近所の直売所での山盛りに売られてる光景も今年はなし!

無理かなと思っていたらようやくお手ごろにゲットできたので早速挑戦!
foodpic52878238ブログのコピー
「簡単」というフレーズにひかれてこのレシピ参考にさせていただきました。

Cpicon 簡単、とうもろこしご飯 by jack*jack

夫も私もがっつりおやつを食べた後なのに、しっかりお代わりしちゃいました☆


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


気になる!



スポンサーサイト

Comments 2

みきき。  
No title

よーこっぺさん こんばんは♪

とうもろこしご飯美味しそう(*^▽^*)
私はあんまりとうもろこしに興味がないのですが
旦那はけっこうモロコシ好きなので
作ってあげようかな~。

まねっこしたらアップしますね♪

2014/08/19 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

実は私もあんまり興味がなくて(笑)
でも旬をちゃんと食べようかなとふと思った時にどこかのブログで拝見して、いつかいつかと思っていたのをようやく重すぎる腰をあげました。
かなりぷちぷちしてて美味しかったです。
バターがポイントかなと思いました。(私も真似っこ)

2014/08/19 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします