ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏チャーシュー弁当

週末は雑貨屋さん巡りだ!と金曜の夜に決めたはずなのに、土曜日はきゃべつ、日曜日はレタスと胡瓜の特売の広告を見たら迷いに迷い。。。

結局、気に入った雑貨に囲まれた暮らしよりも、とにかく高い野菜をお手ごろに買いたいという方が勝ってしまいました。

天気も良く分からなかったしね。。。と言い訳(汗)

そしていつも通り、そんな自分になんだかなぁと思った週の始めです。

雨がどんよりとした気持ちをさらにどんよりとさせてくれますね。。。
foodpic5327842901Bブログ
鶏チャーシュー
きんぴらごぼう
もやしとにらのオイスターソース炒め
マヨ玉子
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

ほぼ晩御飯の流用。

スーパーセールのタイムセールに参戦しようと夜更かしした朝は楽チンが1番です。

肝心の成果ですが、購入するをクリックしたら売り切れでしたが(泣)

暑くないかなと思って、久しぶりすぎるマヨ玉子。

黄身をマヨとブラックペッパーと混ぜて、元の場所に戻しただけ。

夏のお弁当のゆで玉子にアタッタ経験アリの作り手なので、涼しくなると玉子をいろいろアレンジできるのが楽しいです。

ってそんなにレパートリー無いけど(汗)


さて9月ですね。

夏休みが終わった~ということも子供がいない我が家には関係ないことですが、暑くてだらだらした日々を反省し、シャキッと過ごしたいと思います。

ご近所さんに太ったって言われちゃったしね(泣)

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


悩み中。。。




スポンサーサイト

Comments 2

まな  
No title

はじめまして♪
いつもおいしそうなお弁当を楽しみに拝見しています。
品数もたくさんだし、詰め方も素敵で憧れます!

雑貨より野菜を優先する気持ち…わかります。笑
私も特売チラシを見ると、予定変更してでもスーパーへ向かったりして…。

これからも素敵なお弁当楽しみにしています!

2014/09/01 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆
いつも読み逃げすいません。。。美しいお弁当に恐れ多くて。。。ありがとうございます♪

キャベツは諦めても、レタス78円は諦めきれなかったです。(結局、両方諦めなかったけど)でもレタスは小さくてがっかり(泣)
そういうものですね。

今後ともよろしくお願いします。

2014/09/01 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします