豚肉の味噌漬け焼き弁当

久しぶりの青空です。

暑くなりそうです!
foodpic5331568902Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き(しめじ・ブロッコリーと)
ネギ入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ふりかけ混ぜご飯

久しぶりに味噌だれを作ったので豚肉の味噌漬け焼き。

ずっと自己流味噌だれにしていましたが、夫からクレームが来たので、栗原はるみさんのレシピを参考にしています。


焦がさないように焦がさないようにと思っていたら、夫が嫌いな感じの焼き加減になった気がする。

ここ数年はこの味付けおいしかったなどなど、いい感想は言わないのに、辛かったとかそういう感想はちゃんと言うのが複雑。。。

褒められて伸びる妻だということをお忘れのようで(笑)

昨晩のハンバーグも珍しいことしたのに何にも言わなかった!っていうか、気付かなかったらしい。。。

まあ、遅かった夫放置して寝ちゃったから仕方ないか(笑)

あとはいつも通りのおかず。

自分で作りながらいつも通りってことが嫌になるけど、冒険することが苦手なんだから仕方なし(笑)

本に掲載されてるような素敵弁当なんてセンスもなければ予算もないから作れっこない!

分かってるけどつい本買っちゃう。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ブラックが欲しい!

最新刊☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

分かるよ~。
うちもダメ出しはするけど、褒めてはくれない。
私も褒めると俄然やる気を出しタイプなんですが・・。

今日はこちらもいいお天気でしたよ☀

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

私超褒められて伸びる子です(笑)
大人になると誰も褒めてくれませんねぇ~

久しぶりに布団干しました!
寝るの楽しみ☆