ヒビのこと。

Welcome to my blog

鯖の味噌煮と肉じゃが弁当

また明日から雨マークがいっぱいついてた関東地方。

今日は束の間の晴れ?じゃなくて曇りみたいですね。

洗濯物大量にしたけれど乾くかな。。。
foodpic5338349904Bブログ
鯖の味噌煮
肉じゃが
玉子焼き
プチトマトのピクルス
金時豆
おにぎり

昨日、久しぶりにチャーハンにしましたが、そういえばおにぎりも久しぶりかもと思ったのでおにぎり。

って型に入れて振っただけだけど!

なので久しぶりのこのお弁当箱を登場させましたが、棚から出す時落としてしまい、床は傷つくしお弁当箱の端っこも少し欠けてしまった。。。

その腹いせって言ったら後付けだけど、歯医者通い中で、なんとなく歯に違和感ありまくりらしくて、「敏感歯&敏感歯茎」になってるらしいのに、めちゃくちゃ大きなじゃがいも、めちゃくちゃ大きな人参を入れる私。。。

鬼だねー!

ちょっとやりすぎたかしら(汗)

それにしてもいつも悩むけど、肉じゃがってメイン?サブ?

今日はいんげんもなかったし、白滝もなかったしでサブ扱いにしてみました。

ちょっと長かったけど、夏に入るかなっていう頃に頂いた高級海苔を使いきり、

やっぱり安いものとは違うねー!

そしてそう思ってるのに、いざ自分が買うとなると安いものに手が伸びるんだろうねー!

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


この夏、楽そうだし欲しいなと思ったオールインワン☆
なんやかんやで汗っかきですぐ着替える私には不向きだと思って諦めたのですが、大好きなブロガーさんの着画見たら欲しさ復活!どうしよー



スポンサーサイト

Comments 2

まな  
No title

私もよくキッチンで物を落とすのでお気持ちわかります…
床は凹むし自分の気持ちも凹むしで悲しいですよねorz

おかずだけじゃなくお米部分も手が混んでて凄い!
ついついふりかけだけで済ませてしまうのですが、海苔をまいておにぎりにすると見た目がぐっと良くなるんですね。
私もやってみようかな?

ちなみに…私の中では肉じゃがはメイン級です!
例え肉じゃがいも玉ねぎしか入っていない肉じゃがでもメインとして扱ってます。笑

2014/09/04 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんです。
私しか知らない床の傷を見るたびにあーあって思います。
とほほと思ったり、やっちまったものはと思ったり。
まあちゃんととりだしやすく整理してない私がいけないんですが(汗)

おにぎり、最近やってないなと思って!
ただ、型に入れて振るだけ(笑)
ぶきっちょにはありがたいですが、その代わり、海苔の巻き方があちゃぁってなっちゃいました(汗)

2014/09/05 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします