ヒビのこと。

Welcome to my blog

昨日のランチ

昨日は用があって夫とともに外出。

用事って言ってもちょっと最初に顔出して後は夫に任せてトイレに行っておけば終わる程度。

そんな用事の為にバス代&電車賃かよと思いつつもそうでもしなきゃ出かけない。。。(汗)

ユニクロで夫のパンツを買い、すそ上げしてる間にちゃちゃっとランチ

いつもはラーメン屋さんとか、うどんとかほんとにちゃちゃだけど、珍しくパスタな気分でトラットリア ドン アルポルトへ。
案外評価低いのね~!

2人でこういうお店でランチって久々じゃーんと思ってちょっとわくわく♪

ちゃちゃっとのつもりが時間かかったけど(苦笑)

野菜高いからね、こういう機会に食べておかなきゃでセットのサラダ
foodpic5348254906Bブログ
私が頼んだ彩り野菜とチーズのなんちゃら
foodpic5348256906B2ブログ
メニューよりも野菜が小さかった。。。(苦笑)

夫はスモークサーモンとグリンピースのクリームカゼレッチェとか言ってたっけ?
foodpic5348259906B3ブログ
デザートは栗のタルト
foodpic5348260906B4ブログ
レストランで写真撮るって初めてだったから緊張したー(汗)

どれここれもやっぱりお店で食べると美味し☆

その後、デパート内をぶらりとしたのですが、自分の物だけ買って満足な夫と最近の恒例な小競り合い(怒)

やっぱりデパートは1人か友達と行くのが楽しい☆

その怒られた夫は、昨日やるやるといって放置していて(これも喧嘩の原因)簾を雨の中、片づけております。

昨日やっておけばいいのにねぇ!

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ロングブーツと合わせたい☆



スポンサーサイト

Comments 6

*siesta*  
こんにちは(^o^)

アルポルト、昔、西麻布の店に行ったことがあります。
ランチだったけれど、それなりのお値段。
しっかり味のイタリアンという印象でした。
栗のタルト、おいしそうですね♪

買い物は、やはり1人が1番ですよね。
夫はまだしも、息子と一緒だと
毎回険悪な空気が充満します(´エ`;)

2014/09/07 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

自分のだけ買ってね、あとは知らんぷりだもん!
腹いせの衣替え終了です。
夫の洋服すべて秋冬ものになりましたが、スーパー汗っかきな夫はどうするのかしら(笑)
まだまだ暑いのにヒートテックずらりです(笑)

やっぱり西麻布のお店の方がいいと思う!行ったことないけど。。。
なんだかまったりした店員さんでサラダとメインとデザート、それぞれの間はめちゃくちゃ待たせるのに、お皿下げるのは早くてびっくりした!

2014/09/07 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   
琴音  
こんにちは(^^)

>2人でこういうお店でランチって久々じゃーんと思ってちょっとわくわく♪

小競り合い、と言いつつ、わくわくしちゃうよーこっぺんさん、
本当に可愛いですねp(^^)q
その可愛らしさ、私にわけて下さい(笑)。

美味しそうなランチ~私もイタリアン、食べたくなってきました。
(って、今日のお昼はナポリタンもありましたが、
イタリアンって感じじゃないので、汗)

外食も、気分転換にもなるし、いいですよね☆

2014/09/07 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

デパート積み立てが満期になったので、ちょっとだけ贅沢に(笑)
そんなわくわくがだんだん夫の態度がん?ってなり、こっちもイライラしてきて爆発ですよ!
1人が一番です。
っていうか子供がいればねぇと思う寂しい1日。。。
でもいないんだから仕方なーい!

2014/09/07 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   
あっちゃん  
おいしそうw

よーこっぺさん、こんばんは!
でもでも、ちゃんとよーこっぺさんが写真撮るまで、
食べずに待ってくれてるじゃないw
やさしいだんなさんだわ☆
うちなんて、さぁセッティングできたから、
写真撮ろうって思って振り向くと、もう食べてるからね。@怒
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
すだれ、また来年までお休みね。
ほんと朝晩めっきり涼しくなったね。

2014/09/09 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あっちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

「あっ写真撮るの、なんだ」でフリーズ。
ホントはラーメン食べたかったら死んだけど、久しぶりの外食ランチがラーメンかよっ!って私に言われて渋々のイタリアーンなので、若干不本意な右手(笑)
で、美味しくて機嫌直すと。。。
子供かよっ!

2014/09/10 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします