ひとりで鎌倉ふたたび

昨日のプチ家出。

リサラーソン展に行くつもりが、手際良く外出準備ができ、このままだとデパートの入り口でぼーっと30分も待つのかと思い、思い切って鎌倉まで行ってきました。

こういう時、1人で出掛けると臨機応変にできるから好き(強がり 笑)

横浜で下車した際は、ココまででいいかなと思いましたが、やはり思い切ってさらにGO!

前回は予想外の寒さで途中でギブアップ。

今回は予想以上の暑さで途中でギブアップしちゃいましたが、前回行きそびれたところをと思って。。。

かといって、1人で江の島は惨めすぎるということで、鎌倉から極楽寺駅までにしました。

見たかった駅
P9130002ブログのコピー
ドラマの影響でしょうね(私もだけど)記念写真撮る人大勢いました!

多分キョンキョン達のサインが飾ってあったのですが混雑で近寄れず。。。

駅から成就院へ向かう坂(ドラマの影響)
P9130003ブログのコピー

その途中の撮影したかったトンネルと江ノ電。
P9130004ブログのコピー
まだまだカメラ修業中!しゃがんで撮影するべきでした(泣)

見たかった成就院から海。
P9130008ブログのコピー
アジサイが綺麗だけど、その季節は歩けない坂(泣)

おまんじゅう買いたかったけど、これもドラマの影響?混んでて断念(泣)
P9130010ブログのコピー

見たかった踏切越しの御霊神社(多分撮影してる人いっぱいいたからそうだよね?)
P9130012ブログのコピー
撮影したかった、その踏切越しの江ノ電
P9130018ブログのコピー
動いてるものはやはり難しい。。。修業中です。

前回行かなかった大仏様
P9130021ブログのコピー
自分のいろいろな小ささに反省しました。。。(汗)

週4日くらいしか開店しない、まさに開店日ならば行きたくなった由比ヶ浜のコケーシカさん。
P9130022ブログのコピー
P9130023ブログのコピー
P9130024ブログのコピー
他のお客さんいたので大きく撮影できなかった。。。

今回は開けたらまた出た!パターン(?)が欲しかったから
P9130033ブログのコピー
前回は迷いまくったけど、今回はすらすら~とお店に行けた!

ヘトヘトになり、ギブアップだと思って最後に買った食べ物
P9130029ブログのコピー
次こそは心地いい気候の時に行きたい。。。

オクシロモンでランチしたい!

紅葉時は激混みなんだろうな!

とりあえず、なぜか宝くじを買おうと思った私。

一攫千金で鎌倉に住みたいー!なんて妄想モードです(笑)

なーんて現実に戻ります。。。(汗)

長々としてしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


もう履いてる人いた!



コメント

こんにちは

お久しぶりです。
ず~っと夏休みボけでしたが、なんとか復活しました(^_^;)
また、よろしくお願いいたします。
鎌倉随分歩きましたね~
ドラマの景色まんまの場所が懐かしい・・。つい最近なのにね。

リサ・ラーソン展やってるんですね。。知らなかったわ。
大好きなの・・あの猫。
明後日銀座に行くので、覗いてこようかな。

2014/09/14 (Sun) 16:32 | はなきゃべつ #- | URL | 編集
こんにちは(^^)

凄く楽しそうな散策ですね♪
フラッと鎌倉に行けちゃうなんて!
羨ましい限りです(*^_^*)

また、プチ家出記(笑)、
楽しみにしていまーす☆

2014/09/14 (Sun) 16:55 | 琴音 #- | URL | 編集
どちたの?どちたの??

よーこっぺちゃん、こんばんはー!
な、な、なんと、プチ家出となっ!?( ̄□ ̄;)ギョッ
びっくりしちゃうじゃんー。
でもこうして一人でも、おでかけできる行動力のある女性は好きです☆
ウジウジしてても同じ一日。
でも時には、思いっきりウジウジ・・・イジけることも心身には必要なときもあるかと思います。
ようは自分の心に正直に生きるのが一番よね。

心無い人の言葉で傷つくことも多いこの世の中。
もう少し思いやる気持ちがあってもいいのに、きっとみんな忙しすぎるのかな??

江ノ島旅行。いいですねw
(人´∀`).☆.ステキ。.:*・°
憧れの場所ですー!!
マトリョーシカのお店、かわいすぎるっ!
あたしここ行ったら、絶対すぐ出れないわ。ぷぷ。
連休、我が家はいつもとおりです。
上の子は部活の合宿でいないし、ジナーンは試験勉強。
パパンは、明日は出勤。
ふふ、なかなか思うようにはなりませんね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でもお天気がまだいいので、少し心持はましかしら。


2014/09/14 (Sun) 21:04 | あっちゃん #fBweyL1. | URL | 編集
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

復活待ってました(笑)

リサ展、1000円の入場料に少々ビビっております(汗)
3日中2回の外出はヘビーなので(もともと出不精なもので)来週末にでもしようかなと。。。
置き物1万円以上するものが欲しくなり悶々とするだけかなという気もしなくもないです(汗)
1個持ってたらえいっって買えるんですけど、最初の1個がどれをチョイスすればいいのかで悩んでいます。

こちらこそまたよろしくお願いします♪

2014/09/15 (Mon) 07:48 | よーこっぺ #- | URL | 編集
琴音さんへ

コメントありがとうございます♪

むふふ~
またまたのプチ家出日記でございます(笑)
それが、休日だと直行電車があるんですけど、土曜日は無かったので、めんどくさかった~
途中トイレ休憩何度挟んだか(笑)
おかげでさらに遅くなったけど、こういう臨機応変なところが1人ならではでいいなとにんまりです(笑)

2014/09/15 (Mon) 07:50 | よーこっぺ #- | URL | 編集
あっちゃんさんへ

コメントありがとうございます☆

あっ!はじめてのことじゃないので大丈夫です(笑)
タダだんだんスケールがでかくなってきちゃってる!
時期にバスツアーとか参加しそう(笑)
とにかく夫と一緒に居たくなかったから、どこ行くのと言われても無視でした(っていうか、決めてなかった 笑)
で、パワーチャージした後は、ビビってる夫を尻目に堂々とリビングに居座っております!
謝らないねぇ~(苦笑)

2014/09/15 (Mon) 07:53 | よーこっぺ #- | URL | 編集
そっかー!

あるある!
わたしもちょうど盆休み前に小競り合いがあってね(笑
同じ空間の空気が薄くて薄くて、窒息しそうだったから、
スポーツクラブに逃げ込んだわ。(苦笑
いつもなら、1つくらしかレッスン受けないんだけども、
その日は帰りたくないから、2つ受けて帰ったら、もうくったくた。(笑
空気が薄いどころの疲れではなかったのよね。
で、あんまりぐったりしてるので、普段は気がつかない夫でさえもわかったのかねー。
晩御飯つくってくれたよ。
で、食べた後はまた寝たー!(大笑
女は強し!!

2014/09/16 (Tue) 09:09 | あっちゃん #fBweyL1. | URL | 編集
あっちゃんさんへ

コメントありがとーです☆

スポーツクラブか、入りたいと思いつつ、敷居が高っで見てるだけぇ~
健康になるならそっちのプチ家出の方がいいね!
観光地巡りは金かかる(笑)

2014/09/16 (Tue) 12:24 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する