ヒビのこと。

Welcome to my blog

鯵のみりん干し弁当

楽しみにしていた今日のお出かけは、残念で申し訳ないことになっちゃったけど、即リベンジをと強く思います。

やっぱり楽しい予定があるってわくわくしますね。
foodpic5365615912Bブログ
鯵のみりん干し
ポテトサラダ
玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

ちょっと離れた所にあるお安いスーパーは木曜日は空いているので、行こうと思っていたのですが、コロコロ変わる天気に振り回されて行きそびれました。

肉が続いたので魚にしたいなと思ったのですが、鮭フレークのせごはん鮭マヨ玉子と今週は鮭づくしだから鮭は却下!

となると、朝ご飯用に買っておいた干物しかありませんでした。

干物はお弁当にどうよ?と思ったのも過去のこと。

食べる人(夫)がいいというんだから気にしないで入れちゃいます!

ウインナー焼こうかと思っていたのですが、晩御飯の流用のポテトサラダがお弁当の量としてはちょっと多すぎ?ってくらいあったので却下。

ついでに小出しに入れていた金時豆も残って多分をドーンと入れちゃったらそれなりにがっつりになったかなと思います。

しいていうならばなんとなくぽわーんとした色。。。

黒が欲しかったね!


いい天気になりました。

今日は暑くなりそうです。

夏疲れもどっとでてきたここ数日。

3連休はちょっとホッとできますね。

といいつつもリサラーソン展に行きたいなと目論み中!

毎週毎週バス代と電車賃がもったいない(泣)

リサ初心者ですが、とてもじゃないけどお高い置きもの買えるうちではありませんが、やっぱり素敵だなと思います。

リサのプロ(?)の方たちの邪魔にならないようにしますから、行ってみたい!

混んでるかな。。。

敬老の日のお祝もしなきゃいけないし、そういえばユニクロでジーンズが安い時に連れて言ってって父が言ってたな。

「敬老」を祝われるのは嫌だって言ってるけど、やっぱりスル―はできないよね。

過ごしやすくなったから、ほったらかしてたあそこの掃除もしたいしなどなど、ちょっとばたばたな連休になりそうです。

いい意味でだけど(笑)

皆さま、素敵な連休をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


あったかお弁当の季節到来☆
うちはわっぱ派だけど、めちゃくちゃ寒い日は保温お弁当箱にします。



スポンサーサイト

Comments 4

柴犬クッキー  
No title

おはよう~

昨日・・・生まれました~
午後3時前・・・男の子でした・・・

私的には夜中じゃなくてよかった・・

ま~無事生まれましたので報告まで・・・

   ありがとう~

2014/09/12 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   
あんこ  
No title

おじゃましまーす♪

わたしも どうしてもお肉続きのお弁当になりがちです。

お魚も入れてあげたいんだけど なかなか鮭以外で適当なモノが

見つからないんですよね~。

ただ単に わたしの手抜きって話かもしれませんが・・^-^:

2014/09/12 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

わーい☆おめでとうございます☆
夜中じゃなくて良かったですね(笑)
益々楽しくなりますね!

2014/09/12 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

ホント鮭以外何がある?って思うのです。
そんな訳で干物でいいやと逃げました!
楽~
私も手抜き道です!

2014/09/12 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします