ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏の照り焼き弁当

昨日は突然の雨にびっくりしました。

我が家周辺は豪雨というほどではありませんでしたが、都内は大変だったようで。。。

今朝は今にも降りそうな空の色です。

ですが私は、明日、久しぶりに友達宅へ訪問できることになったので、どんよりした天気とは違ってわくわくが止まりません(笑)
foodpic5361198911Bブログ
鶏の照り焼き
蓮根のきんぴら
鮭マヨ玉子
アスパラベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

一晩、玉ねぎドレッシングに漬けて焼こうと思っていたら、すっかり漬けるの忘れてしまったので、そのまま照り焼きにしました。

間違えたことした訳じゃないからまあいいでしょう。

ふとっちょ鶏肉、さすがに一口じゃなと思って切りましたが、自爆行為でした(泣)

切らない方が綺麗でした。

夏のお弁当のゆで玉子でアタッタ経験ありな私でも、そろそろ緊張しないで玉子のアレンジをできる季節になりました。

アレンジって言ってもレパートリー少なすぎだけど。。。


建てないと言ってた裏の駐車場がようやく何か建ちそうな気配。

時間問わず車のドアの開閉音がすさまじいし、前向き駐車してくれないしなので、正直私は何か建ってくれた方が嬉しいのですが、隣に住む両親は嫌だな嫌だなとぶつぶつぶつぶつ。。。

うるさいっ!と怒鳴る一歩手前でぐっと我慢(汗)

宝くじ買って1等当てて、もっといいところの土地買って建ててやろうじゃない(笑)

病院通いも終わったし、子供もできそうにないし(泣)ここらで仕事再開したいねと思ってあちらこちら当たってみるものの、年齢の壁にぶち当たっています。

そんな訳で夢見る日々を送っています(苦笑)

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


定番☆



スポンサーサイト

Comments 2

*siesta*  
No title

こんにちは(^o^)

なんだかんだ、涼しくなって食材のしばりがなくなって、
お弁当づくりは少し楽になりましたよね。

なんでもありの、いまの季節、楽しまないと~♪
と思うけれど、いかんせんレパートリーが少なく、
年がら年中、肉炒め系です…(・∀・;)

2014/09/11 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

過ごしやすくなったおかげで少しやる気も出てきました。
が、何せ野菜が高いので(超説得力ある言い訳 笑)、マイペースにロクなものを作っていません(汗)
うちの49歳男の子は想像以上の少食なので面倒ですよ。

2014/09/11 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします