青椒肉絲弁当

明日からしばらく雨マークだったので、今日小さくついてた晴れマークを期待して布団を干しましたが、見事に曇ってる空です。

親切に隣の両親の重たい布団も干したのですが、「ホントに今日は布団干し日和?」と言われてしまいました。。。
foodpic5379739919Bブログ
青椒肉絲
茄子の揚げ浸し
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ふりかけのせご飯

昨晩は青椒肉絲と茄子の揚げ浸し。

しっかり流用=楽ちんな朝でした。

いつもはケチって豚肉で作りますが、お安かった牛肉さまを使って、しっかり下味つけたらまあ美味し(自画自賛)

ただ、冷たくなってるお弁当ではどうか分かりませんが。。。


明日は久しぶりの美容院の日。

もともと一昨日予約してたのに変えてほしいってわざわざ電話かかってきたため、なら土曜日ってしてもらいました。

だから、次回予約しておくのはなんとなく気が進まないんです。

でも、次回の予約してくだされば20%OFFにつられて多分、明日もするでしょう(笑)

他の美容院に浮気できない環境にするの上手いねぇ。

まあそうでもしないと電話をかけるっていう行為が苦手な私は美容院に行かないと思います。

できれば予約制でなく、行きたいと思った時に行ける美容院にまた出会いたい。。。

以前は腕はイマイチだったのに、予約制じゃないっていう理由だけで通ってたところが潰れちゃったんです。

台風もきているようで、お天気が不安ですが、皆様、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



イロチで欲しい☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

美容院の20%offって、大きいですね☆
私が通っている美容院も予約制。
そういう店舗が増えたんですね^^;

台風の影響が無いといいですね。
気を付けて、行ってらっしゃいませ。
よーこっぺさんも、よい週末を(^^)

No title

牛肉さま!!(ノ゚ω゚)ノ
品数も彩りも素敵で旦那さん羨ましいです。
トマトのピクルスっていいですね!
いつもトマトはそのまま入れるだけだったので、今度作ってみたいと思います♪

美容院の予約面倒ですよねー。
いつ切りたくなるかわかんないし…と思いつつ、割引って言われると予約しちゃいます。

琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

できればネット予約をお願いしたい。
こういうところは近代的じゃないのよねぇ、美容院って!
おまけに大の苦手なおしゃべりもだらだらとさぁ。

とはいってもうっとうしい長さになってきたので、一応伸ばすつもりですが、頑張って行ってきます。

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

ピクルスは、一度試しに入れたら箸休めにいいというのでそれから絶対入れてます。
ワタナベマキさんのお弁当の本真似したつもりが、いつのまにか自己流で、正直、ピクルスになってる?って思わなくもないですが、クレームないので気にしないで入れちゃってます。

おまけに私はおしゃべりが苦手だし、うまく希望を言えないでされるがままになってしまいます。
ここをこうして、こっちはこうしてと希望をちゃんと言えてる人ってすごいなと思います。
おまけにぎゃはははおしゃべりしてる人も!