肉団子の甘酢あん弁当

断捨離ブーム中です。

物だけでなく、ちゃんと読んでなかったメールマガジンも停止したりなどなど。

すっきりしますね。

私にとってはガラクタ、夫にとっては宝物も何とかしたくてウズウズ。。。

しかし、私が出した不燃ごみをご近所のボス的なおばさんが拾ってる姿を見たのは何だか複雑な気持ちがしました。

「拾われるくらいなら」半分、「ゴミの山を漁る、そんなことするおばさんだったの?」半分。。。

カビてたり、曲がってたりしてる物ばかりですが。。。

人は人、気にしない気にしない。
foodpic5393724924Bブログ
肉団子の甘酢あんかけ
蓮根のきんぴら
茄子の揚げ浸し
しらす入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

大好きブログをあちらこちらは訪問してきましたが、なんだか肉団子が沢山!

自分が作った肉団子がしょぼくて情けない。。。

スル―しちゃうと思ったけど、記録のつもりという原点忘れずにUPです。

昨日は休日出勤&残業という腹が立つ状況でした。

まあ腹が立たない人なんていないと思うけど!

そんな訳で、晩御飯の肉団子と揚げ浸しを少しづつ拝借してお弁当に。

久しぶりに作った肉団子。

我が家のは干しシイタケとネギです。

干しシイタケは良く噛んでほしいからと、戻し汁を肉団子に投入しちゃうから!

大根目当てで近所の無人直売所をあちらこちら訪問しますが、まだまだ大根には早く、どこも茄子が山積みです。

美味しそうなぽっちゃり茄子、大根がないならいいやと思うものの、店番のおばちゃんがいるのにスル―できず、つい買ってしまいます。

そして自然な流れで揚げ浸し。

肉団子といいどれだけお酢が好きなんだよなメニューです。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


何枚でも欲しいチェック☆

おもいっきり笑いたい時にお薦め☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

ご近所に無人直売所があるなんて
いいですね~
新鮮なお野菜が手に入るんでしょ?
御主人、相変わらずお忙しいそうですね。
ふりかけがカワイイ♪

こんにちわ

肉団子最近作ってないなー。
椎茸入れると旨味がアップされて美味しそう。
和風な肉団子になりそうね♪

↓カンパーニュ大成功ですねー(^○^)
いいな いいな。

はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

去年までは色々並んでたはずなんですけど、何故か今年は茄子ばっかりな直売所です。
自販機のところもあるんですけど、詰まったらと思うと怖いので、なるべくおばさんのところに行くようにしています。

亭主元気で留守がいいですね☆
元気なのかどうかはわかりませんが(笑)

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

メタボ対策はとにかく噛めですからね!効果全然なさそうですが、小さすぎる努力です(椎茸入れるって 笑)
カンパーニュに力入れると、きっとすらすら作れるようになったロールちゃん、失敗するだろうと思って手が出せません(笑)