ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏チャーシュー弁当

昨日は裏の建築工事も無く、ポカポカ陽気で静かで気持ちのいい1日でした。

今日は7時半頃から工事再開!

見たことも無いような大きな車と大きな音と大勢の職人さんの大きな声、小刻みに揺れる我が家。。。

吠えまくるムサシ。。。

これが現実ですね(汗)

雨の予報ですが、降らないうちに買い物に行ってこなければ!
foodpic54616051015Bブログ
鶏チャーシュー
ジャガイモのウスターソース炒め
茄子の揚げ浸し
玉子焼き
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

いろいろ入れたい気分だった結果、なんとなくごちゃごちゃ。

こんな日もあります。

鶏が続いてしまいましたが、これまたこんな日もあると前向きに。。。(汗)

晩御飯の流用ですから仕方なし。

大きなジャガイモをなんとかしたかったのですが、そのなんとかが浮かばず、なんとなく細く切ってウスターソースで炒めて粗びき胡椒をかけただけ。

茄子も細長いし、お箸の扱いが残念な夫にとっては今日は修業のお弁当かもしれません。

忘れた頃に食べたくなるトイロさんの鶏チャーシュー。

今回も美味しくできました。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


わけあり☆
【わけあり】Holmegaard / Flora ベース...

【わけあり】Holmegaard / Flora ベース...
価格:2,592円(税込、送料別)





スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします