ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉のぽん酢照り焼き弁当

いい天気です。

どこか行きたいっ!と思いつつ、裏の工事もなさそうなので、窓全開にして、断捨離に燃えたいと思います。
foodpic54688791017Bブログ
豚肉のぽん酢照り焼き
かぼちゃの煮物
海苔入り玉子焼き
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
黒豆
昆布のせごはん

悔しいことがあった昨日。

今朝もその続きがあったけど(泣)

静かな部屋はなんとなく悲しさ倍増で、夫も遅いらしいし、だらだらとテレビをつけっ放してしまいました。

結局、無駄につけたままだったテレビ、電気代が無駄だねと凹むんだけど。。。

そのだらだらつけてたテレビで何十回、ぽん酢で味付けをしたぶりの照り焼きを見たことか!

ぽん酢を使いたくなるじゃないか。。。

あいにく昨晩は晩御飯を作る必要が無かったので、ぽん酢を使いたい病は今朝に持ち越し。

ぶりが無かったので、冷凍しておいた生姜焼き用のお肉を使って照り焼きにしました。

あとはいつも通りのおかず。

前回、大失敗したマステで旗!

なんとなくやりたくなったのでやりましたが、なんだかイメージと違った。。。

もったいないので使っちゃいましたが。

昔はおっさん弁当にピックなんて不要って思っていましたが、こういうものを活用するだけで作り手も楽しくなりますね。

ただ、完成形はイマイチどころか自分のぶきっちょぶりに自分で驚く結果ですが。。。

明日も出勤日。

珍しく外周りなのでおにぎりとのこと。

週末に苦手なものに向きあわねばならないとは。。。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


鍋の季節到来☆




スポンサーサイト

Comments 8

琴音  
おはようございます(^^)

大丈夫???
無理はしないでね(^^)

お弁当、作り手が楽しむ!って大事ですよね。
マステで旗、私もやってみたい♪
お弁当作っていないのに、
小道具だけはどんどん増えそうです(笑)。

2014/10/17 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
おはようございます

お肉の照り感が出ていて
とっても美味しそう。。
私にはこの照り感出せないかも・・。
明日は、頑張っておにぎり握ってください。

2014/10/17 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   
まな  

マステ旗だー!
登場を楽しみにしてました(っ´ω`c)ステキ
チェック柄いいですね、大人っぽい柄だから旦那さんのお弁当に入っても全然違和感がない♪
作り手が楽しくなる工夫って大切ですね。

2014/10/17 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

いつもの子供があーだこーだですので、悔しいけどまたかよっなので大丈夫です(汗)
すいません。。。
性格否定はきついねぇ~
そんな訳で明日も仕事なので、明後日、いつものプチ家出する予定(笑)
新しいピック欲しいなと妄想中です(小さっ 私)

2014/10/17 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

実は賞味期限がうぅぅぅーなぽん酢。
なので容赦なく投入しちゃったらこんな色になりました。
ケチる所はケチる、そうじゃない所はケチらないのが必要ねと思いました。

2014/10/17 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

イメージは、真中に切り込み(?)入れて、三角が二つになってる旗だったのですが、事故が起きそうで断念。
自分のぶきっちょ具合をちゃんと理解しています(笑)

2014/10/17 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんにちわ

ピック可愛い。
私も親父弁当にピックなんてと買うの迷っています。
でも可愛いですね。
マスキングテープで作るなんて ぶきっちょじゃないですよー。

2014/10/17 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんです。
たかが親父弁当!されど親父弁当(意味不明? 笑)
可愛くする必要ないけれど、地味すぎるのは作り手としてはつまらなさすぎるんですよねぇ。

2014/10/17 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします