豚こま肉と野菜のオイスターソース炒め弁当

明日、いよいよ裏の建築中のお宅が上棟らしい。

その準備か、このところ雨でなにもしてなかったからか、今朝は大人数のおじさんが7時過ぎから大声掛け合いながらドタバタと作業が始まりました。

ついに我が家が1日中真っ暗になる日がやってきました(泣)

でも裏が駐車場で、時間関係なくどんどん大きな音でドアの開閉されるは臭いはってよりはいいかなと思っています。

その代わりというか、隣に住む母は機嫌最悪ですが。
foodpic54858951022Bブログ
豚こま肉と舞茸・しめじ・ピーマンのオイスターソース炒め
きんぴらごぼう
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
高菜のせごはん

やる気起きないなぁということで、チャーハンにしようかと思っていたのですが、中途半端に残っていた豚こま肉を何とかしたかった今日のお弁当。

これまた中途半端に残っていた舞茸としめじと炒めることにしましたが、ロールキャベツを作ろうと思って買ってきたキャベツにつぶされかかっていたピーマンを発掘し、一緒にピーマンも使ってただオイスターソースで炒めただけ。

結果的にこま肉よりも野菜の方がたっぷりですが、それっていいことだよね?とこういうところは前向きに考えます(笑)

濃い味だと思ったので玉子焼きもシンプルに。

ウインナーもただ焼いただけ!

さて中途半端に残ったピーマンをどうしましょ(笑)

やっぱり晩御飯のサラダかな!

それもそうだけど、ロールキャベツ作るんじゃないんかい、私。。。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


こんな柄もあるんだ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

半端な食材はお弁当へ……ウチもそうです♪
でも結果的に野菜たくさんのお弁当になるならむしろ良い事ですよね!笑

ところで、プチトマトのピクルスを作る時って皮はどうなさってますか?
ググってみたら湯剥きするレシピが多いようなのですが、お弁当に入れる場合は剥かないほうが崩れないかな?とも思ったりして。
とてもおいしそうなので是非マネっこさせていただきたいです♪
よろしければ教えて下さい (m_ _)m

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

きのこ類はいいからと思って買いますが、どうしても中途半端になっちゃうんで、そういうときはとにかくお弁当行きだなと思いました。

私は湯剥きしません。
そんな面倒なことするなら作りませ~ん(笑)
てのは冗談ですが(ちょっと本気)崩れると思ったので、そのままにしています。
夫も今のままがいいと!
普通のプチトマトよりもピクルスの方がはしやすめになっていい、皮はあるほうが取りやすい(夫、お箸の扱い残念な人なので 今日はピックだからいいですけどね)とのことなので、文句が出ない限りそのままにしています。
でも早々毎日なので、作り手は飽きてます。。。(汗)

湯むき不要ですね!了解です。笑
トマトが安く手に入ったらさっそく作ってみます。
手間は極力少ない方がいいですもんね☆
教えてくださりありがとうございます!

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

あくまでうちの夫の話ですからね。
いちど作ったら確認してみてください。
うちの夫、無頓着ですから、腹に入れば同じって発想です(汗)

豪華!!

よーこっぺさん、こんばんは!
おかずがいっぱい!!
何から食べようかとわくわくしちゃいますねw
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

とうとう裏は新居が建ったのですね。
とはいえ、わたしも同感。
駐車場よりは、防犯的にもおうちが建ったほうがいいと思います。
我が家も裏が今は空き地。
いつかは、何かが建つんでしょうね。
その頃までには、都会に引っ越したいわ~w

あっちゃんさんへ

コメントありがとうございまーす☆

しかもね、前向き駐車してくれなかったから最悪でした。
なので私も夫も、家が建ってくれて、しかも1軒だけだから良かったよって思ってるんですけど、隣のご老体はあちゃぁとしょんぼりしています。
地主さん宅は30年くらい前に3日で建ったので(これまじ!)そのお子さんなので、3日かなと思ったら、子供の家はじっくり建てるのねぇ(苦笑)
とにかく早く建ってー!
と、よりによって雨ってうしししししぃ~っていうきもちがちょっとあります(笑)