ぶりのぽん酢焼き弁当

分かってはいましたが昨日、建築中の裏のお宅の足場が組み立てられ、我が家のベランダと同じ高さに足場が来ました。

しかも近-い!

手を伸ばしたら届いたし(驚)

お兄さんたち軽いジャンプでこっちに来れそう。

ビニールシート巻かれるだろうから、お兄さんたちと「こんにちは」ってことはないだろうけど、約1ヶ月、下着は絶対外には干せないね。

布団も無理だー(泣)

はあ 我慢我慢!
foodpic54894101023Bブログ
ぶりのぽん酢焼き
きんぴらごぼう
ちくわ・ブロッコリー・プチトマトのサラダ
ゆで玉子
ごはん

先週やりたかったけど、ぶりがなくて諦めたのでリベンジ。

どれだけぽん酢が好きなんだって思いますが、我が家はめんつゆよりもぽん酢の方が出番多いです。

異常かしら?

照り焼きって言いたいところだけど、照りどこ?って感じなので、単なる「焼き」ってことにしました。

コストコでいつも買う、大きな容器の玉ねぎドレッシング。

美味しいんだけどその容器が正直邪魔だなぁと思うことがあります。

あと2~3ちょろりってすれば、持ってる小さい容器に詰められて、今日は資源回収日だから、その容器出せちゃうと思って、ブロッコリーだけにかけるつもりが1本だけ残ってたちくわもだー!たまにはピクルスじゃないぷちとまとだー!

ということでどばーっとかけて、無事大きな容器ともさようなら。

その代わり、汁気たっぷりなお弁当になっちゃいましたが。。。


雨はやみましたがどんより。

もうひと雨くるのかしら?

昨日も今日もとにかく寒い。。。

タイツに手が伸びかかってます。

今から履いたら2月頃何枚履かなきゃいけないんだと思ってこらえてますが。。。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


色いろいろ☆


気になる本!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント