ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶりの照り焼き弁当

延期になっていた裏の建築中の物件の上棟が始まりました。

11/5(木)に行いますって案内に書いてあってあったけどね(笑)

今日はテレビも電話もNGな1日になりそうです。

でも今日我慢すれば明日からは地味な作業でしょう。。。

朝早いというのに早速、ご近所の好奇心旺盛おばさんが見学に行ってるみたいです。

ああいうおばさんにはなりたくない!
foodpic55304171105Bブログ
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
煮玉子
金時豆
プチトマトのピクルス

魚にしたかったので、一切れ100円で買っておいたぶりを普通に照り焼きにしました。

というか、昨日と味が同じじゃん!と思ったので、豆板醤でも入れてと思っててすっかり忘れただけですが。。。

やる気の波というのが激しいのは私だけでしょうか。

あれほどやる気があった昨日とは別人になりまして(笑)

あったものを詰めただけです。

昨日のうちに作っておいた煮玉子がなかったらどうなったかしら?

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


カワイイ♪


スポンサーサイト

Comments 4

eichan  

おはようございます♪

よーこっぺさんだけじゃない〜!!私も、かなり波あるんですよ〜苦笑
何年も毎日やってられな〜い って時も多いかも… ヒドイ嫁ですっ(^^;

王道のおべんとう!って感じで美味しそう〜和食っていいですよね〜。
きんぴら、、最近作ったのいつだろう。。お献立のヒント頂きましたっ☆ありがとぉ♡


ではではぁ〜〜よーこっぺさん〜〜またぁ〜〜!!
今日も、良い一日でありますように(≧∪≦*)


2014/11/05 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
eichanさんへ

コメントありがとうございます♪

ならよかった(笑)
波って激しいですよね!
って、やる気があってもたいしたもの作らないけど、気の向くままに生きています(大げさ)

2014/11/05 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   
はなきゃべつ  
おはようございます

大丈夫。よーこっぺさんだけじやないから。
私も、お弁当作りだけじゃなくて食事作りにも
やる気にかなりの波があります(^_^;)
でも、よーこっぺさんのお弁当拝見していると
私とは違って、見た目では全然わからないから大丈夫よ~

2014/11/05 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとー!
ならよかった(笑)
眠いつもりないんだけどあくびが止まらなかった今朝でした。
あらっ 上手いことごまかせてるってことかしら?
常備菜って大事ねってつくづく思いますが、肝心の常備菜のレパートリー事態も少なすぎてやる気なくなります(汗)

2014/11/05 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします