ヒビのこと。

Welcome to my blog

かぼちゃの豚肉巻き弁当

昨日は裏の建築中の上棟。

若手が上から大きな物を落として誰かに当たったり、それなりにトラブルはあったみたいですが多分無事に終了。

もうすでにキッチンとか、お風呂とかは空からでっかいクレーンで入れられて、外壁も出来上がっています。

そして、我が家と隣の両親宅は見事に真黒!

まあ天気もイマイチだしね。

両親は拗ねていますが、私は日当たりどーのこーのよりも、裏が駐車場(その前は集会場でこれまたうるさかった)という物騒な状態よりはいいと思うのですが、ご老体はやはり日当たり重視なんですね。

まあやっぱり暗いけど!
foodpic55339831106Bブログ
かぼちゃの豚肉巻き
しめじの煮物
玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
おにぎり(しらす・ごま・ふりかけ・ゆかり)

今日はというか今日も失敗。

かぼちゃを太く切りすぎたせいで巻き切れてないし、食べやすいようにと思って切ったらねちょぉとなっちゃうし(泣)

お天気同様、気分もどんよりになったので、急遽おにぎりに変更!

そしてただでさえ時間ぎりぎりに起きたところにさらに自爆行為(汗)

そんなどんよりをはらすべく、カーテンの洗濯を始めてしまったのでした。

多分、これまた自爆行為。。。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


大掃除に備えて!




スポンサーサイト

Comments 2

まな  

こんにちはー。
おにぎりかわいい!色んな味が楽しめて旦那さんいいですね♪
私もおにぎり挑戦したい!と思いつつ、いざ朝になるとめんどくさい気持ちが勝って、ご飯詰めるだけにしてしまいます。笑
よーこっぺさんを見習いたい~!

2014/11/06 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

やる気スイッチ、私のはどこ?状態です。
そんな老体に鞭打って(笑)おにぎりにしてやれーと思ったら、ふりかけるもの4種類が浮かばなくて、しらすなんて超強引でした。
海苔がベストでした(笑)
でも振るだけでおにぎりっていう道具、超楽です。

2014/11/06 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします