ヒビのこと。

Welcome to my blog

干しシイタケ入り肉団子弁当

昨日は夫が休みだったので、朝いちでコストコへ。

せっかくすいてたのに、これといって目新しい物を発見することができず、いつも通りの物を買っておしまい。

いつか買いたいと思っていたスタンレーの水筒があったんだけど、いつ使うの?と言われると返す言葉が無く諦めました。

初フードコートと思ったけれど、オープン以来行ってなかった、隣接してるアウトレットのフードコートでお昼ご飯。

「小さいサイズの○○ください」と注文したのですが「それは○○の小」ということですね?」と言われ、はいはい私の言い方がまずかったのねぇとなんかモヤモヤ。。。

美味しかったらすっきりしたけど、パサッパサのごはんと海苔にがっかり(泣)

夫は美味しそうにラーメン!

私もラーメンにすればよかったな!

今週の悪い運を使いきったと思いたい。。。
foodpic55505471111Bブログ
干しシイタケ入り肉団子
きんぴらごぼう
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
きゃらぶきのせごはん

団子?ぺちゃんこですけどー!と言いたくなるような肉団子。

まあ自分で作るとこんな物でしょうとそういうところは前向きに考えます。

我が家の肉団子は干しシイタケ入り。

入れたきっかけはなんとなく(笑)

良く噛むだろうし、戻し汁入れたら美味しい気がするからかな、以後入れ続けています。

緑が無い時はやっぱり仕切りに使う大葉が大助かりだなと改めて思った今日のお弁当でした。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


GUSTAVSBERG×鹿児島 睦


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします