海老とブロッコリーのクレイジーソルト炒め弁当

昨日は出先で会った友達と、色違いのダウンを着ておしゃべり。

おしゃべりがというよりも、この前はレジで並んでたら前の人も後ろの人もだったし。。。

なんだかなと思わず笑ってしまいました。

でも友達の方が派手な色だった(笑)
foodpic55847871121Bブログ
海老とブロッコリーのくレジーソルト炒め
玉子焼き
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

無人直売所でひとつ50円ってのは、逆に払いにくいなと思います。

昨日はキャベツを買おうと思ったら50円!

いつもの感謝をこめて100円払えばいいんだろうけど50縁がなかったので、同じく50円だったブロッコリーも買ってお会計100円。

その使い道のないブロッコリーを使いたかった今日のお弁当。

残ってたむき海老と炒めるだけでいいかとズボラ根性丸出し(笑)

味付けはマヨ?ケチャップ?考えましたが冷蔵庫の肥やしになってたクレイジーソルトをかけただけ。

あー楽ちん☆

ウインナーも一緒にと思ったけど、ウインナーはただ焼いただけ。

今日のお弁当は味付け地味すぎるお弁当になりました。

さて寒くなって朝起きるのがしんどくなってきました。

布団でしばらくぼーっとしてしまいますが、遅く起きれば起きるほど自分の身に降りかかると思ってえいっと起きます。

明日も出勤、お弁当なしなのでちょっとゆっくりできそうですが、寒さに負けずに過ごしたいと思います。

明日の出勤の振り替えで、次のお弁当作りは26日の予定。

土曜日曜月曜と、大掃除の前倒し頑張って、25日はどこか行きたいなと妄想中。

皆さま、素敵な連休をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリスマス近くなると赤いお皿にときめくね☆

付録が超楽しみ☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

寒くなってきたから、、
ダウン来てる人 増えてきましたね^^
あちらもこちらも色違い^^;あるあるですね~^m^

無人直売所のお野菜・・・
ここらでも基本は100円だけど、、
50円って見ると 嬉しくってたくさん買っちゃいそう!!
で、無計画だから後で慌てちゃう^^;
これ、私のあるあるです( ゚Д゚)

Shinoさんへ

コメントありがとうございます☆

100円の気満々でいざお支払いと思ったら50円でした。
いつもの感謝をこめて100円でいいやとはいかないケチな私です(笑)
で、つい買ってしまったブロッコリーを何とか使い切ろうと思ってのお弁当&今夜はクリームシチューです。