ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏チャーシュー弁当

ちょうど犬の散歩に出掛けてると会う幼稚園バスがあります。

ちょっと乱暴な運転なので、細い道で会った時は恐怖です!

何回か轢かれそうになったこともあります。 (散歩友達のおばあさんも轢かれそうになったって言ってた)

そして昨日もまた、Uターンしようとしたらしくて突然バックしてきてうわぁってなりました!

昨日は特に危なかったとホッとした私を、乗ってた先生がじーっと見て笑ってたのにちょっとムカッ(怒)

気のせいだよねー!と思いたい。。。

あんな運転のバスだし、あの幼稚園(私が通ってた幼稚園だけど)絶対に自分の子を入れないぞ!って思うのですが、その自分の子がいないことに、できる予定も無いことに凹む自分に情けなくなる。。。 (ややこしい)

クレームの電話する電話代がすごくもったいなく思うのでしないけど、事故が起きなければいいなと思います。
foodpic56287791205Bブログ
鶏チャーシュー
きんぴらごぼう
ブロッコリー入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

晩御飯だった、大好きなトイロさんの鶏チャーシューをお弁当用に拝借!

大好きと言いつつも、ちょっと久し振りでした。

夫も大好きなのでどーんと入れちゃいました。

あとはいつも通りの至って普通の物。

玉子焼きをブロッコリー入りにしてボリューミーにしたくらいかな。

巻くの大変だけど!


もう1日お弁当。

っていうか明日は私にとっては修業のお弁当になる予定(笑)

今日は12時から大好きなブランドの福袋販売!

去年もじもじしてたら即完売だったからね、今年はちゃんと買いたいな☆

おまけにボーナス多かったらいいな☆

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


厚手のタイツが手放せない!

ちょうど切れる年間購読やめようかと思ってたけど、付録が良過ぎて継続決定(笑)

スポンサーサイト

Comments 4

あんこ  
No title

きんぴら美味しかったよ~^-^V

きょうのお弁当は そのきんぴらと海苔、、白身フライで海苔弁~♪

あとは 仕込んでおいたナンチャって肉じゃが。

きんぴらは・・私もそんなに細くないですよ~ヒヒっ。

よーこっぺさんと同じ感じ。 その方が歯ごたえがシャキシャキして

美味しいもの!!(笑) でしょ?二ヒっ。

ロール白菜の白菜ね~私 すごく大きな葉を使います。

よーこっぺさんも してると思うけど白い部分の厚みを削いで巻き巻き。

私は 安全第一で和風出汁で煮ていますよ。

2014/12/05 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

ナンチャ?ってなんじゃぁ? 笑
 
そうそう太いのが一番(強がり)
食べ応えって奴です!

巻巻スペシャリストになりたいと思う、生粋のぶきっちょです(笑)

2014/12/05 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   
ヒロサカ  
No title

こんにちは。色合いも良くてすGくおいしそうです^^。食いしん坊な私は、鶏チャーシューがやっぱり目に留まりますね。それにしても、具沢山だな~。

2014/12/06 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ヒロサカさんへ

コメントありがとうございます☆

私はいろいろをちょっとづつ入れるのが好きなのですが、食べる人は何とも思わないようです。
少食なので、この鶏チャーシューも多すぎたみたいです!
むむむですが、気にしません(笑)

2014/12/06 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします