鯖の塩焼き弁当

犬の散歩中、同じ住宅のおじさんに遭遇しました。

「ああおじさんっ!」と言ったものの、私をすごくじーっと見るけれど無視!

そりゃ住宅の外だったら私だって気付かないわなと一応納得。

多分分からないだろうと思って無視しようかと思ったけど、無視するには至近距離すぎた。

通り過ぎてからおじさん「ああじゅんこちゃん!」

ようこですけど。。。じゅんこは長女、私は次女のようこです。。。

30年近くご近所さんですから普通に凹むね。
foodpic56189251202Bブログ
鯖の塩焼き
舞茸のソテー
カニカマ入り玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
2段ごはん(梅肉・海苔)

何にも浮かばなかった時は、魚を焼いておけば夫はご機嫌(笑)

朝ごはんも焼き魚だったけどね。。。

玉子がせっかくきれいに包めたのに、綺麗に詰めれなかった!

なにかひとつあちゃぁなところがなくちゃ、私が作ったお弁当じゃないってことだね(笑)

とこういうところは前向きに考えます!

午後から晴れるとの予報だったから、昨日は午後から買い物に行こうと思ってたけど、ずっとしとしと雨だったので買い物行きそびれました。

そんなこんなでのきのこ祭りになってしまいました。

こういうとき車の運転できると便利だね!

まあ出掛けない=出費が無いってことで節約になっていいけれど!

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


福袋☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント