ささみの味噌照り焼き弁当

さあ12月!

雨のスタートはうんざりしますが、今週は土曜日も出勤なので(多分)しゃきっとしたいと思います。
foodpic56156311201B1ブログ
ささみの味噌照り焼き
きんぴらごぼう
ウインナー
ゆで玉子
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
おにぎり

詰め方は私にしてはちゃんとできたと思うんだけど、玉子の切り方が残念すぎ!

もう何十回もゆで玉子をちゃんと切らなくちゃてのと、胡麻をまぶすなら綺麗にまぶさないと、見た目が残念なおべんとうになっちゃうよって思ってるのに、そこをちゃんとできないのが私。。。

来年はちゃんとできるかしらってもう今年は諦めてる(笑)

月曜日の朝ごはんはあまり食べたがらないのでその代わりにお弁当にがっつり!

ささみでヘルシーにしつつ、大きなウインナーをどーんと、ヘルシーにしたいのかい?がっつり弁にしたいのかい?と良く分からないお弁当になってしまいました。

この型に入れて振るだけのおにぎりは、いつものごはんどーんよりも量が減るので、結果的にいつも通りの分量なのかなと思います。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


え?1000円!!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ころころおむすびサン 美味しそう~★

こんな美味しいそうなお弁当を作ってくれるお嫁さん

旦那さんは絶対に手放さないよね~。

寒くなってきたけど 足の調子はどうなのかな?

冷やさないように・・無理しないように・・

お互いがんばりましょうね~^-^V

あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

トイレから出て電気を消さなかった夫に「何で電気消さないの~?こだわり?」と嫌味を言う鬼嫁です!
型入れて振り振りするだけおにぎりは便利です。

寒いとやっぱりうううぅって思うし、裏にどーんと家が建って日当たり最悪度がUPしちゃったので寒いですが、まだ12月!もう12月かしら!モコモコスリッパと一体化しております!