鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ弁当

持ってる物の中で、1番暖かいダウンを出しました。

2月頃、もっと寒い時どうしよう。。。
foodpic56397841209Bブログ
鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ(ピーマンの素揚げと)
かぼちゃの煮物
ひじき煮入り玉子焼き
金時豆
ウインナー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

揚げものが続いてしまいましたが気にしない気にしない。。。

晩御飯で使った鱈の端っこを拝借して唐揚げ。

使うあてのないピーマンも一緒に絡めましたが無意味でした。

ちょっと久しぶりかなと思ったのと、あと一息で瓶が空になるjお酢を使いたくて甘酢あん。

だけど、あともうチョイ残ってしまってさらに中途半端!

私だけだったらお酢好きだし、入れてしまえ―って思うけど、夫はあんまり酸っぱすぎるの嫌みたいなので我慢我慢。

ひじき煮作ったらやっぱり玉子焼きに入れたい!

もとい、飽きてきたので玉子焼きに入れて消費。

で、えらく分厚い玉子焼きになりました。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



もうセール☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寒くなってきましたねー。
今日も彩よいお弁当!見習わなきゃです。

ウチも「酢っぱいのヤだ」とか言われて、お酢がなかなか減りません。(^_^;)
私は好きなんですけどねぇ。
ひとりで使うにも限度がありますよね。

ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

お酢はいいんですけどねぇ~
とにかくお酢じゃぁと今日の晩御飯も酢のものです(笑)
後からお弁当と被ってると気付きました。。。