ヒビのこと。

Welcome to my blog

ひじきを入れたハンバーグの照り焼き弁当

朝、時計を見たら目覚ましが鳴る1分前!

なんか感動した朝でした。

で、時間が経つにつれ、あんな小さいことに感動してバカだねぇと思ったのでした。
foodpic56426601210Bブログ
ひじき入りハンバーグの照り焼き
竹輪きゅうり
しらす入り玉子焼き
大根の山椒醤油漬け
ゆかりごはん

そういえば定番のくせに、最近やっていないなと思ってハンバーグ。

しかし、ひじきを入れようと思った時点で定番じゃなくなってる。。。

「ひじきを入れたハンバーグの照り焼き」なのか「ひじき入り照り焼きハンバーグ」なのか、どっちが正しいのでしょうか。。。

前者を取りましたが、違ってたらご愛敬ということでお許しください(汗)

なんだか大根づくしな我が家の冷蔵庫。

スーパーの産直やら、農家のおばさんに呼び止められたリやらで買った(買わされた)大根で、我が家だけでなく隣の両親宅の冷蔵庫もパンパンです。

よくもまあ自分の足くらいの長さ&太さ(短足・太りすぎ)の大根2本を自転車で持ちかえったものだと自分でもびっくり!

そんな訳で何かの本で見たらしくて、レシピノートにメモしていた山椒醤油漬けを久し振りに作りました。

山椒醤油って言っていいのか分からないけど、醤油と酒、みりん同量に適量の山椒の実を入れて大根を漬けてるだけ。

そういえばピリッとして美味しいと言ってた気がします!

野菜不足は晩御飯で補いたいと思います。


さてさて銀行へ!

多分少しは多いと思うと言っていたボーナス。

少しは多いを信じて、毎年ぽちりしている福袋、夫のだけど悩んでた高い方にしちゃいました☆

私のは別のブランドだけど、その半額のやつにしたんだけどね!

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



かわいい☆


スポンサーサイト

Comments 2

ヒロサカ77  
No title

こんばんは。可愛くてとてもおいしそうなお弁当ですね^^。ハンバーグの照り焼きすごく美味しそうです。お弁当の色合いも素敵ですね^^

2014/12/10 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ヒロサカ77さんへ

コメントありがとうございます☆

照りに燃えました(笑)
彩さえちゃんとすれば、味は後からついてくると思うようにしているんです。
じゃなきゃお弁当作り、長続きしません!

2014/12/10 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします